アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
こうもり怖い
こうもり怖い 日が暮れるのが日に日に早くなって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 17:39
不思議な空色*西編
不思議な空色*西編 夕暮れ時、東の空が不思議な色してたので、じゃあ西は? とぶっとんで撮りにいった一枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 17:18
不思議な空色*東編
不思議な空色*東編 夏がすっかり終わってしまった。 猛暑で苦しかったけど、去ってみればなんだか寂しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 17:11
とっておきの一枚!
とっておきの一枚! 新しいデジカメになってから(春*新カメデビュー)、ますます持ち歩き率が高くなり、いつでもどこでもデジカメ散歩。 あっと思ったものはパチパチ撮って写真の量が半端じゃないっ。 今日は、最近撮った中からとっておきの一枚。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/17 22:30
チューリップ祭り
チューリップ祭り 嵐の日曜日、買い物帰りの丸の内でチューリップ祭りやってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 23:29
桜と梅の間の三椏
桜と梅の間の三椏 三椏←ミツマタを変換したら出てきた。初めての漢字。 三又と書いたりもするらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/20 11:15
白花ちゃん咲きました♪
白花ちゃん咲きました♪ 今年は2月の中旬にすごく暖かい日が続いた後寒さが戻ったせいで、沈丁花の赤花と白花の微妙な開花時期のずれが思いっきり開いたように感じるのだけど、うちの地方だけかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/10 16:13
春*新カメデビュー
春*新カメデビュー 日差しは春だけど、今日は空気がひんやりして冬に逆戻り。 三寒四温。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 18:45
日の出2009
日の出2009 送信者 2009日の出とお正月 今年も穏やかな日の出でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 20:03
横浜山手の洋館巡り
横浜山手の洋館巡り クリスマス直前の週末。 横浜にセザンヌ主義を観に行くことにする。 でもその前に。 クリスマスの横浜といえば、山手西洋館巡りでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/09 22:01
相棒といえば日比谷公園
相棒といえば日比谷公園 前評判通り、今年の紅葉はとにかく綺麗。 遠くに行かなくても、近場の紅葉も素晴らしくて。 ここは京都ですか? の風情。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 11:38
東京紅葉サイクリング赤の世界
東京紅葉サイクリング赤の世界 旧乃木邸の照る葉もみじ 鎌倉に行く予定が寝坊して。 絶好の行楽日和なのに(涙。 だったら自力。自転車で紅葉を見に行ってみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 22:15
鹿しか大作戦☆鹿アルバムの巻
鹿しか大作戦☆鹿アルバムの巻 鹿グッズが気になるきっかけは、TVの「鹿男あをによし」のエンディングで、音楽に乗って鹿が群れをなして走ってる姿を見てから。 鹿ってなんて美しいんだろう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 18:44
都民の日−東京都写真美術館
都民の日−東京都写真美術館 写真はどうもよくわからないので敬遠しがち。 でも、都民の日で無料なので東京都写真美術館に行ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/02 23:07
夏の思い出写真
夏の思い出写真 夏は大好きな季節。 心浮き立ち、たくさんの夏の思い出写真があって、ブログに書くこともたくさんあるというのに、パソコンに向かう時間が少なくて、アップできず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 17:43
春の花
春の花 今年の冬も少量ずつだけどずっと花を咲かし続けていた窓辺のゼラニウム(ずらりと並べて7鉢)。 昨日は暖かかったので、冬の間全く手入れしていなかったね(ごめんよ)と綺麗にしてあげたら。。。青虫3匹(かなりな葉っぱが穴だらけ) 春です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 13:20
年賀状の公約がっ
年賀状の公約がっ だいたい年賀状は旅の写真を使う。 その時の1枚の選択にいつも難儀して、というかどれもこれも愛着のある写真なので選びきれず、今年はアルバムのアドレスを印刷した。 はた迷惑この上ない、かもしれないけれど、そう思う人はわざわざアクセスしないだろうからご愛嬌ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 00:03
初日の出と今年の目標
初日の出と今年の目標 1月も半分以上過ぎたけれど、写真整理がなかなか進まず、今頃になって初日の出のアルバムができあがり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 17:26
世界の食堂車から:チェコドイツ編
世界の食堂車から:チェコドイツ編 食堂車が好き。 でも、日本ではもうお高い夜行列車に残るのみ(涙。 そんなわけで、海外旅行で列車に乗る場合は必ずトーマスクックで食堂車をチェック!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 00:38
プラハ2日目のアルバムできあがり!
プラハ2日目のアルバムできあがり! 昨夜より怒涛の写真アップロードにより、とりあえずプラハ迷走2日目のアルバムできあがり!(写真をクリックするとウェッブアルバムが開きます。) ただし、下の写真のビアホールの所在地が確認できなかったので、地図に写真を貼り付けられなかった。 送信者 プラハ迷走2日目 チェコビールを一度たりとも飲んだ日本人は、必ずチェコビール好きになるそうだけど、それ本当。 あのホップの味わいは忘れがたく 「ビールはコクだよ。」と思っていたはずなのに 「ビールはホップの味わいと旨みだよ。」に変わってしまった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 22:40
汗。アルバムができてないっ
汗。アルバムができてないっ 年賀状にチェコドイツ旅行の写真を使う。 選びきれなかった写真はウェブアルバムにしてアドレスを印刷しようということになった。 しかし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 01:30
2007イルミネーションアルバム
2007イルミネーションアルバム 日比谷公園に突如出現した三角帽子にはびっくりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 18:34
東京国際女子マラソン応援
東京国際女子マラソン応援 今日はサイクリング日和。 東京国際女子マラソンの観戦に行く。 初めて沿道で応援してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 19:45
プラハのアルバムシール貼りました
プラハのアルバムシール貼りました ウェブリアルバムで作ったアルバムシールを右下の方に貼りました。 アルバムは、「プラハ迷走−1日目」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 12:37
アルバムをどこにしよう
アルバムをどこにしよう 公開を始めた旅日記と写真ギャラリーのホームページ「あし007せんとる」。 写真ギャラリーは自分で作らないで、外部のアルバムを使ってリンクすることにしたのはいいけど、アルバムをどこにするかで迷ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/05 20:35
写真ギャラリーのFotonoma
写真ギャラリーのFotonoma 現在旅日記と写真ギャラリーのホームページを作成中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 14:07

トップへ | みんなの「写真」ブログ

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

あしのおみやげ帖 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる