あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風ポストイット

<<   作成日時 : 2010/07/05 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一筆箋代わりに使いたかったから、和風のポストイット探してた。
画像

住友スリーエムの「ポスト・イット 強粘着製品 和風シリーズ」は今やお気に入りの一品
この製品のお気に入りポイントは、和風柄ということと強粘着ということ。
お手紙というほど畏まらず、気軽にちょこっと
ありがとう。
とか添えるのにぴったりな上、ちょっとくっつきづらそうなものにもしっかり貼りつく。

美術展に行くとおみやげにポストカードを必ず購入するし、さらにポストカード好きのお友達にもお裾分けする。
そういう場合はポストカード本体は白いままで渡さないと。

画像あまりに些細なおみやげなのでお手紙添えるっていうのも変だし
この和風ポストイットはまさにぴったり!
(江戸絵画好きにぴったり!)


更に、自分のメモ用としても大活躍!
増え続けるポストカードに困っていて、いったい何故この絵が気にいって買ったのかさえ忘れがち。。。
その時の印象と感想をひとこと書いて貼っておくことにした。
画像

画像縦書きにも使うよー
やっぱりお気に入りの和柄だと書くのも楽しい♪

ただし、これは強粘着だから、カラー印刷とかには向かないそうなので、ビニールの上からね。
(さすが強粘着。今まで貼ってもすぐ剥がれちゃってたへろへろビニールの上にもぴっちり貼れる!)

一筆箋持ち歩くのはたいへんだけど、これなら手帳に数枚ずつ貼っておけばいつでも使えるから(さすが強粘着。何回かはがしたり貼ったりしてもオッケーだった!)、これは手帳に常備することにした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

和風ポストイット あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる