あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛とお爺さんのドキュメンタリー映画

<<   作成日時 : 2009/11/11 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドキュメンタリー映画はあまり興味がなかったけれど、この予告編みたら心惹かれてしまった。



何気なく見たんだけど。
朝日が昇る青空をバックに牛とお爺さんのシルエットがとにかく美しくて、
そして被せるように

「その老いぼれ牛は
お爺さんと一緒に
30年も働き続けた。」

でぐっときてしまった。。。

他にも、口喧しそうなお婆さんがお爺さんに「農薬まいてっ。」と叫ぶんだけど
お爺さんは、「何をいう!」
「牛の食う草が毒になるっ。」
と答える場面とか。

動物と人との触れ合いドキュメントに弱い上に
美しい、失われた原風景が流れ
見ていると、牛を愛おしむお爺さんの心がこちらの心にも
じわじわ沁み込みそうな気になる。

韓国で封切は小規模だったのが、クチコミでどんどん広がり
異例の大ヒットというのもわかる気がする。

ちょっと心配なのは、泣き映画は苦手なんだけど
どうもこれを見て皆泣くみたいで。。。

牛の鈴音は、12月ロードショー。
実際に観た感想ブログは、こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

牛とお爺さんのドキュメンタリー映画 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる