あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 白花ちゃん咲きました♪

<<   作成日時 : 2009/03/10 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年は2月の中旬にすごく暖かい日が続いた後寒さが戻ったせいで、沈丁花の赤花と白花の微妙な開花時期のずれが思いっきり開いたように感じるのだけど、うちの地方だけかな?

春*新カメデビューの記事で、赤花(花弁の裏が小豆色の方)満開の写真を掲載したのに、うちの白花はまだ蕾状態。
振り返ってみると、その後ほとんど冬の寒さと雨(または雪)だったような。。。

でも、今週になってやっとちらほら開花しはじめて。
画像

待ちわびていたので、一枝切って部屋の中に。
朝起きたら、ほんわか香ってた♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤花も可愛くてキレイでしたが
白い花は清楚ですね(^−^)

赤いのもいいけど、
なんとなく白いこの沈丁花に惹かれちゃいます。
まめたろう
2009/03/12 16:46
まめたろうさんへ
ほんと白花は清楚ですね。
       ↑
      はっ。この字書けないっ。

最近は道路脇に両方植えてあったりするのを見かけますが(紅白でおめでたい)、私はこの鉢をわけてもらうまで白花があるの知りませんでした。
あし007
2009/03/13 10:02
柔らかい感じがして、素敵な写真ですね!
モリくん
2009/03/22 19:53
モリくんへ
実物よりも拡大されたせいで違った雰囲気になりました。
どうもありがとう。
あし007
2009/03/24 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

白花ちゃん咲きました♪ あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる