あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年中にブログにしたいこと

<<   作成日時 : 2008/10/21 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお題は「今年中にやりたいこと!」
よくぞ10月というまだ間に合いそうな時期に聞いてくださった!→プレ爺へ。

いつも、なんとなく気になることがありながら、漫然と過ごして。
師走も押し迫り、除夜の鐘が鳴ろうかという頃になって初めて
「あ〜今年もできなかった。来年がんばろう。」
で今年も終わり。

こんなんでいいのだろうか?

今年中にやりたいこと!を考える。

あ、あまりにもたくさんあって混乱する。

そんなわけで、とりあえずブログ関係に絞って考える。

旅とおみやげのブログなのに書いてない旅記事多数ですが。←数年分溜まっているのでHPにて。で却下。
そのHP更新してないんですけど。←ブログが先っ。で却下。
アート記事に力を入れるって言ってますけど、観た展覧会の記事が所々抜けてませんか。
これだ!↑にしよう!
資料はあるんだし、今年に絞れば目標が明確で一番楽勝っぽいんじゃない?

まずは抜けてる分をピックアップだ!
画像
金比羅宮書院の美展
北斎富士を描く展
印象派展
イリヤ・ガバコフ「世界図鑑」展
四大浮世絵師展
モディリアーニ展
カルロザウリ展 『球体のふるえ
対決巨匠たちの日本美術展 『対決を振り返る
チェコへの扉 子供の本の世界展
紙で語る展
近代工芸の華 明治の七宝展
秘蔵の名品アートコレクション展

チラシの引き出しをあけてみたら。。。まるでパンドラの箱のよう。

だったら、今年行って記事にする予定だった美術館・博物館でピックアップしたら。
高橋由一館
大原美術館
地中美術館
MOA美術館「乾山の芸術と光琳展」 『温泉と梅三昧伊豆の旅−紅白梅図屏風
川村記念美術館「マティスとボナール展」
国立科学博物館
畠山記念館 『赤のやきもの

既にやられた感あり。

更に芸術の秋。
この後行く予定にしているものがあった。
大琳派展 『その1「夏秋渓流」』 『その2「風神雷神」』 『その3「鹿笛と奈良と光琳菊」』 『その4「抱一の風」
細見美術館「琳派展」
奈良国立博物館「正倉院展」
ヴィルヘルム・ハンマースホイ展『ハンマースホイのグレー
フェルメール展『日本にいても旅は続くのだ!の巻(フェルメール全点制覇の旅?の途上)
レオナールフジタ展


どうする?

と、とりあえず、今後観るものはすぐにブログにすることにして、後はカタログを買ったものや、夏に観てまだフレッシュな記憶なものから書いていこう
かな。。。

そして記事できあがる度にリンクを貼って、大晦日にどれだけリンクが貼れたか検証するのだ。
目標は25分の12(微妙な意気込み)。



全国美術館ガイド (美術ガイド)
美術出版社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんあって、目がクラクラしちゃいそう^^
マイペースで行きましょう!

アオちゃん
2008/10/26 00:46
アオちゃんへ
アドバイスありがとう。
実は列挙してしまったことで、逆にあまりのたいへんさを目にしてしまって、まだだ一つも記事にできずなんです。
アドバイスに従いマイペースでこつこつと。。。
あし007
2008/10/27 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

今年中にブログにしたいこと あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる