あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 全然大丈夫?

<<   作成日時 : 2008/02/12 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末、渋谷パルコのシネクイントで映画「全然大丈夫」を観る。
珍しく日本映画。
というのもパルコで鑑賞券が当たったのだ。実はこれで2度目。
1度目は”プー横丁にたった家”じゃなくて、「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」(曲者映画ばかりのシネクイント)。

応募した理由は、ズバリ岡田君。
岡田義徳。「甘辛しゃん」以来、気になる存在だった。
昔から気になる岡田くんビッグスリーのひとり。
あとは岡田准一と民主党の岡田さん。
とにかく、いい人っぽい人。まじめがまぶしい人が好きなのだ。

前置きが長くなったけど、映画「全然大丈夫」だった。
憩いまくりたい人向け。
(↑映画の宣伝文句そのまま)
脱力感が残り、ストーリー説明できません。

ストーリーなし、と思ったのは岡田君ばかりを追っていたから。
木村佳乃のしあわせ探し映画といえるかも。
ちなみに主人公は荒川良々。

恋のユル騒ぎムービーとあり、いまやユルいの聖地?ともいえる奈良に終着したりして(岡田くんが鹿の角をつけてた!あ、良々も)王道仕様。
でも、ユルいの好きだけど、この映画は
ユルいというよりヌルい!
実際、観てると冗長な感じだし、観ている間中ヌルい湯につかっているような気分なのだ。

どうも肌にあわなかったけれど、それはヌルい湯よりも熱い湯が好きなせいかも。
実際一緒に観た人は★4つと言っていたし(たぶんヌル湯で長湯好き)。

満足度:★★☆☆☆

体質的にあいませんでした。
でも、あう人には最高に憩える映画だ。

追記:音楽は憩える。
憩える音楽が流れる公式HPは、こちら

ディズニー ハワイアン・アルバム エコモマイ
ディズニー ハワイアン・アルバム エコモマイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「全然大丈夫」って、「すべてはALRIGHT」と同じことかな〜、とふと思いました。イェイ。
モリくん
2008/02/16 01:08
モリくん、まさに映画の内容は「すべてはALEIGHT」でした。イェイ。
あし007
2008/02/16 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

全然大丈夫? あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる