あしのおみやげ帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙な盛り上がり「ブラックダリア」

<<   作成日時 : 2006/10/10 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ブログを開設して3つめの記事にブラックダリアの試写会の感想を書きました。

極めて個人的な楽しみについて書いているこの弱小ブログにあって、異様なアクセス数に驚いている。今日見たらいつのまにか150を越えていて、他が少ないだけにダントツ。それもこの一週間がすごかった。映画を観てから2ヶ月経つが、やっと今週末公開のためか。CMも流れるようになったし、ポスターもあちこちで見かける。単純に盛りあがっているせい?Amazonでもブラックダリア関連本の特集ページまでできていた。以前は「ブラックダリア」の本の表紙さえ出ていなかったのに。
しかし、私のブログで書いてあるように映画としての満足度は星3つ(満点は5)。実際アメリカでも不評というのを聞いた。なのになぜ?エルロイファンが多いのかとも思ったが、それよりもどこかで”本当のブラックダリア事件の死体写真が公開されている”という話題で盛りあがっているのでは。というのも、私のアクセスレポートを見ると、検索キーワードとして「ブラックダリア」「死体」「写真」というのがほとんどなのだ。最初のうちは「ブラックダリア」「試写会」が多かったのだが。う〜ん。

インターネットってこういうブラックな話題の宝庫なのだとつくづく実感。しかし、あし007のブログをそういう気持ちで訪れると、裏切られた感があるだろうなー。なんだよって。

いちよう回答編のせておきます。勇気があれば。
切断―ブラック・ダリア殺人事件の真実
切断―ブラック・ダリア殺人事件の真実

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ブラック・ダリア』 鑑賞
ジェイムズ・エルロイ原作の映画化と聞いては黙っていられない!ブラック・ダリアを鑑賞。 デパルマ監督でさらに期待は高まり鑑賞開始!・・・ ...続きを見る
ほつれ&むすぼれ
2006/10/21 04:38
ブラック・ダリア 久しぶりのデ・パルマ作品だが・・・
 久しぶりのブライアン・デ・パルマ監督作品である。 ロサンゼルスで迷宮入りした猟奇的殺人、ブラック・ダリア事件を題材に「L.A.コンフィデンシャル」のジェームズ・エルロイが書いた「ブラック・ダリア」の映画化である。 主人公の刑事役がジョシュ・ハー... ...続きを見る
シカゴ発 映画の精神医学
2006/10/26 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

あしのおみやげ帖

ブログもくじ◆◇◆

  1. 旅とおみやげ部
  2. アート部
    美術館*博物館めぐり
  3. 映画部★★★★★
  4. 花と園芸部
  5. 手作り*体験部
  6. ムーミン部
  7. 美味しいもの*好きなもの部
    パル記事もここ

妙な盛り上がり「ブラックダリア」 あしのおみやげ帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる