9月1日はキウイの日

東急ハンズ銀座店にいったら”9月1日はキュウイの日”というイベントをやっていて
そこで見つけたのが”ゼスプリ・キウイフルーツ・スクイーザー”。
画像

半分にしたキウイを、か~るくぐるっと廻すと、あらまあ皮だけ。
ときれいに皮の内側まで果肉がこそげ落ちるというので、興味津々で買ってみた。
お値段191円。

キウイの日のイベントで、ハンズでお買い物すると、グリーンとゴールドのキウイを1個ずつ、更にはキウイを半分にするナイフ部分がついたプラスチックのスプーンまでついてくる太っ腹イベント!
どうもありがとう。

帰ったら、絶対にヨーグルトにかけるよー!と意気込み、早速やってみた。
画像

グリーンの美しいキウイソース!!
たしかに、食べごろキウイだと、軽くふたひねり?ぐらいで、いいかんじの果肉感!

これ、はまってしまった。
たぶん、毎朝あきるまでキウイヨーグルトが続くと思う。

実をいうと手の皮膚が弱くて、キウイ、パイナップル、パパイヤの汁が手につくとしみてしまうから(酵素のせい?)、いつもスプーンですくいながら、ひやひやして食べていたのだ。
これだと最悪ビニール手袋してやってもいいし、今日は素手でもオッケーだった(思いっきりはスクイーズしなかったけれど)。

特価でキウイは98円で見かけるけど、ハンズイベントではキウイ1個91円で安いなぁとその場では思っていたけれど。。。
もしや9月1日だから91円?!
ついでにいえば、このスクイーザーが191円なのも、そのせい?!
(注:イベント販売だったので、スクイーザーがいつもハンズで取り扱っているかどうかはわかりません。)

"9月1日はキウイの日" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント