Night and Day

”Night and Day”は、ひとり月を観ていると、知らず知らずに口ずさんでしまう曲。
歌詞もおぼろげで、覚えてない部分はメロディーだけなんだけど。

古い映画音楽で、映画そのものは観てないけど、いろんな所でスタンダードとして流れていたから曲そのものは聞き覚えはあった。
でも好きになったきっかけは、昔お気に入りのアルバムにカバーされて入っていたから。
カバーで好きになった曲。

手嶌葵の洋楽カバーアルバム第2弾が出るというので、サイトを見てみたら
ニューアルバムの「La Vie En Rose~i Love Cinemas~」の表題曲” La Vie En Rose”とともに”Night and Day”も試聴リストに入っていて、ちょっと嬉しかった。
個人的好みでいうと、透き通った声とロマンチックなアレンジが月夜に聞くのにぴったり。

前作の「The Rose ~I Love Cinemas~」の”Calling You”(映画「バグダッドカフェ」の)もすごく好きだったけど。
(これ聞くと、なぜか半日ぐらい頭の中に”Calling You”が流れてしまう。。。そういう曲ぢからのある曲ってすごく不思議)

アップルストアライブ(10月8日(木)20:00~20:30)があるというから、行ってしまおうかなぁ。。。
(渋谷で8時というのがちょっとネック)
でも
中秋の名月。
の頃(2009年は10月3日)でしょ。
きっと帰り道の月がすごく綺麗に見えそうだもの。

30分のライブだけど、”Night and Day”を是非歌ってくだい!

"Night and Day" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント