芝生ヨガで太陽礼拝

太陽の下、芝生の上で裸足になってヨガ。
これぞまさに太陽礼拝。
東京ミッドタウンにて。
画像

1年ほどヨガ熱が冷めていて、このイベントにも行かないつもりだった。
でも、朝起きて、あまりに気持ちの良い天気。
急に思い立ち、時間すれすれになりながら東京ミッドタウンに向かう。

結果、あまりに心地よくて、来てよかったぁ。

芝生の上で靴下を脱いでみたら、ひんやりしっとりしてふかふかで、心地いい!
匂いたつ緑の甘い香りもして。

内容は初心者向けでリラックスを目的としたヨガだった。
1時間半(9:30-11:00)もあるけれど、半分ぐらいは動いてないで呼吸に集中したり休んだりしていたような。。。
実際、ずっと木陰で寝てる人までいて。zzz
画像

メインは木陰なしの広々とした場所で、先生(インド人!英語だけど通訳も入る)の指導もよく見える。
でも、あし007は日焼けが気になり、すごーく端の木陰に陣取って参加。
画像ちょっと遠いけど、例えば上を向くポーズをしてると、新緑の緑がきらきらして、とても綺麗。
普段のスタジオの天井が見えるのとは大違いで、こんなにも気持ちよく開放された気分になるとは。
大満足。
さらに太陽礼拝のポーズでは、実際太陽に向かってやったものね。
おー。なんか感激。

ヨガはスタジオでやるより、戸外でやる方が心地よし。
(しかし、ひとりでやる勇気ないなぁ。)

シャバアサナ(屍のポーズ)で休むときは、芝生の上で寝ちゃいそうになってしまった。

このイベント(PARK YOGA)は、GW中ずっとやっていて、毎日来るという人までいた。
(参加費無料。太っ腹な企画!!)
画像

画像芝生の上があんまりにも気持ちよかったので、DEAN&DELUCAのお弁当を買って、お外で食べる。
このお弁当、840円で選べるリゾット(作りたて!)と選べるお惣菜2種とキッシュ、サラダ、甘いパンがついていて、美味しくてお得感あり。

画像

お昼どき、ミッドタウンの公園も、隣接する檜町公園(例の泥酔事件の。。。)も、あちこちでランチしている人多数。
とにかく心地よい昼だった。
画像


ヨガ・ベーシックス ~ストレス解消編~ [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント
2006-05-03

ユーザレビュー:
ヨガ・ベーシックス ...
疲れて体が重い時には ...
天然の睡眠薬。。平日 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


"芝生ヨガで太陽礼拝" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント