東京ムーミン巡り1

今週、ムーミンショップPEIKKOの2周年キャンペーン「ムーミンいっぱいの一日にしよう」に参加した。
画像

<一番しぼりムーミンの図>

このキャンペーンは、PEIKKOで買い物して、ムーミンベーカリー&カフェまたはムーミンオーロラカフェで買い物するとプチプレゼントありというもの(順不同)。

画像まずは、手近なムーミンベーカリー&カフェでお買い物。
後楽園の東京ドームシティ ラクーア内にあるパン屋さんとムーミングッズとカフェが一緒になったお店。
パン屋さんにはフィンランドパンと普通の菓子パン惣菜パンがあって、中でも日祝日限定のムーミンパン、ニョロニョロパンが人気(以前のムーミン&ニョロニョロパンの写真は、こちら)。
カフェはいたって普通な味なんだけど、店内にムーミンが溢れ、ムーミンファンにとってみればやっぱりうれしいのであった。


今日のおみやげ
画像★ニョロニョロトング(大)をようやく買う。
小は持ってたんだけど(ピクルスつまんだりに使用中)、トースターからパンとったりするのに欲しいなと。
★ハパンレイパ(フィンランドパン)。
ライ麦90%で表面にもライ麦まぶしてあるというので、酸味期待で購入するも、思ったほど酸味はなかった。
意外と食べやすいパン。
★ムーミンマグ入りお菓子。
那須のムーミンショップで買いそびれたので、購入意欲に燃えて駆けつけたのに、既に柄が夏バージョンに変っていた!黄色と青色のうち青色を購入。でも本当は生菓子が入っているのがいいんだけどなー。

もちろん、ムーミンベーカリー&カフェ専用エコバックを持参(これをもっていくとパンが5%引きに♪)。
画像

<初夏の遊園地>

ムーミンベーカリー&カフェ前よりパチリ。
昼下がりの遊園地って独特な幸せ感が漂っているよ。




"東京ムーミン巡り1" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント