パルシステムのおすすめ商品No.3

No.1,No.2ともパルシステムの商品の「これ食べて変わりました!」という激変シリーズを挙げてきたけれど、その第三弾はパル豚。
画像

それまで豚肉を食べる理由は、”好物だから”、というよりも”栄養面で優れているから”、”牛肉よりも安いから”という理由が勝っていたような気がする。
それが、パルシステムの産直豚肉、パル豚を食べてから激変。
パル豚には嫌な臭みみたいなものがなく、あっさりとしているのに旨みがある。
更に、それまで苦手だった脂身まで美味しく感じられるように。

画像『パル豚ローススライス』は、さっぱりとしながら上品な旨みがあって。
それに、火を通しても硬くならない。

今日の夕食の柚子豚(今、命名!先頭の写真)は、柚子酢とオリーブオイルの味付けで野菜と一緒にたっぷりと。
画像耐熱皿にパル豚ローススライスを並べて塩コショウして酒(または白ワイン)を振りラップして、豚肉に火が通るまで電子レンジでチン。
茹でておいたほうれん草を敷いた上に豚肉を載せ、柚子酢とオリーブオイルをかけ、塩こしょう少々で味を調えて出来上がり!

今日はパンに合わせて柚子酢と塩とオリーブオイルにしたけれど、ごはんのときは酢と醤油とごま油をかけたりもする。

あー今日も美味しかった。

"パルシステムのおすすめ商品No.3" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント