ムーミンと柚子酢

今日のおみやげ
ムーミンマグと柚子酢。そしてさぬきビール。

東京国際フォーラムにて開催の松屋銀座恒例デラックス&デラックスセール(デラックスなうえにデラックスって、どういうこと?)に行ってきた。

まぁいろいろ赤いバッグとか買ってしまったけれど、なんといっても今日の目玉は
アラビアのムーミンマグ!
画像

アラビア(イッタラ社)のムーミンマグは、定番以外に季節商品(夏と冬かな?)があって、集めている人は毎年欠かさずのコレクターアイテム。
でもあし007は自分の好きな柄と、セールになった時(お得に弱い)に買ったりしているのだ。

結構デパートの催事セールではイッタラ社の製品が頻繁にでていて、松屋のデラックス&デラックスセールでも見かける。

今日の「Snow Lantern」(雪のランタンかな?)は深いブルーの冬の夜の色に一目惚れ。
ユーロ高が続いて、ムーミンマグも値上げになっているので、値上げ前価格ぐらいだった。


ムーミンマグに気をよくして、結局銀座から新橋まで歩き、香川と愛媛のアンテナショップ「せとうち旬彩館」に行って、柚子酢をチェック!
ありました!ありました!
画像

柚子酢はメーカー違いで2種あり、他にもみかん酢とかかぼす酢とかいろいろあって、嬉しくなってしまった。
今回買ったのは、徳島の木頭村のゆずで作った高松のメーカーのものだった。

柚子酢のことは、ぱんださんのブログ「きなり手帖」(とっても美味しそうなご飯と素敵な写真満載なのだ)で知って、「えーどんな味なのぉー食べてみたい。」
とここのところ探していた。
やったー!
とりあえず喜びの第一声。感想は、また食べてから

それにしても、このお店は美味しいものがたくさんあって、困りまする。
正月の金比羅参りにて、琴平駅で買って帰りの列車で飲んだ「こんぴらビール」もあって、誘惑に負けて買ってしまった。
他にも一六タルトとか灸まんとか。。。でも昨日買ったもみじ饅頭があるので、また次回。

"ムーミンと柚子酢" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント