年賀状の公約がっ

だいたい年賀状は旅の写真を使う。
その時の1枚の選択にいつも難儀して、というかどれもこれも愛着のある写真なので選びきれず、今年はアルバムのアドレスを印刷した
はた迷惑この上ない、かもしれないけれど、そう思う人はわざわざアクセスしないだろうからご愛嬌ということで。

でも、書いたのはいいけど、アルバム作りを始めてみたら、とんでもなくたいへんで。。。
膨大な量の写真をまずセレクトするのに疲れ果て、コメント入れのために名前を確認したり、マップ付けのために正しい所在地の確認などなど。。。

というわけで、年賀状が着いた時点で、予定のアルバム9個のうち2個しかアップできてなかった

でも、実際のところ、アルバム見にくる人いる?
ということで、そのままのペースで作り続け、ようやく2月の半ばとなった今頃完成
あはは。
送信者 伯林と旅の終わり

ついでの余力で、プラハとドレスデンとベルリンの美術館に代表的な絵を入れたり、宿とおみやげ写真を入れたり、立ち寄ったお店の所在地をつきとめてマップに貼ったりと全体の手直しもした。もー最後の方は、「これは仕事なのか?」状態。
でも、愉しかった。旅を2度楽しんだような気分。

誰も気にしてないだろうけど、年賀状の公約を果たしましたっ。
ギャラリーのある、あし007せんとるは、こちら

"年賀状の公約がっ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント