白金台のパン屋さん?ケーキ屋さん?

久しぶりに寒さが緩み、サイクリング日和。

前回のサイクリングから1ヶ月近くたってしまった。
今年の冬は晴れた日が少ないのと、やたらと寒いので。

走っていると、光はもう春なんだなぁと実感。
なんだかにんまりしながら飛ばす。
自転車こいでると笑みがこぼれてしまったり、鼻歌うたったりと、意味もなく立ちこぎしたりで、うきうき気分全開となってしまう。←どう見てもアヤシイ人

今日は、移転しての新規開店セールでパンとケーキが2割引きという白金台のアトリエドリーブまで飛ばす。
ここのハード系パンも結構好きだし、いわゆるお菓子パンも好き。
ケーキも普通に美味しい。
(ちなみに、国立西洋美術館のミュージアムレストラン「すいれん」のケーキはここのケーキだ。)

ケーキも2割引きというのでバレンタイン用にチョコレートケーキを買って、お目当てのパンを買う。

今日のおみやげ
画像ハード系は、ライ麦45%のパンドカンパーニュ1/8。
←これで8分の1。
(比較のためにミィに登場願ったけれど、わかりづらいかな?)
ホールはかなりでかいよ!直径30cmぐらい?1個2千円也。
パンは大きければ大きいほどおいしく焼けると聞いたことがあるけど、ほんとそう。
生地がもちもちっとして美味!
酸味は思ったほどなし。塩味がちょっと濃いかな。
でもこの味、ワインやお食事にぴったり!


画像お菓子パンはよもぎアンパン。
よもぎ色もばっちり。
ふわふわもちもちの白パンみたいな生地。
お約束の美味しさ。


画像あとメロンパンもコロンとしてて、あまりにもかわいいので購入。
よもぎアンパンとメロンパンは1個150円(の2割引で購入)。


"白金台のパン屋さん?ケーキ屋さん?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント