ムーミンキャンペーン終了

お疲れさまでした。サークルKサンクスのムーミンキャンペーンが終了いたしました。
正直な話、ちょっとほっ。

最後激しい追いこみだったので。
年末から1月後半、遠くの不便なコンビニ(コンビニエンスでないコンビニ)に、自転車で通った。
ムーミンキャンペーンとは、ムーミンシールというのが、お弁当類とオリジナルパンについているのだが、それが100円につき1点。メロンパンだと1点となる。それを30点貯めると特製ムーミンスープカップがもらえる。ということは単純換算でメロンパン30個食べることに。。。メロンパン好きだけど、30個となると。。。
菓子パン類、かなりの種類を食べた。こういう工場メードの菓子パンを食べる機会が今まであまりなかったので、結構おいしいんだなぁと知る。それと、他のコンビニパンを食べたこと無いので知らないが、少なくともサークルKサンクスのオリジナルパンって、いろいろな会社(山崎とかパスコとか神戸屋とか)が作っているのを知った。いやびっくり。新製品の続々投入にも驚く。
まあ普段食べないものを食べて、なかなか楽しかったのではあるが、結構ぜーぜーの孤軍奮闘。30メロンパン(単位)貯めて1個目を1月20日にゲット。これでゴールと力尽きた。。。

それが、その状況を知って(?)なのか、いきなり天使現る
Sさん(あ、これじゃサンタやないの!)、では、Sちゃん(これで許す?人間キャラじゃなければたくさん選択肢あるんだけどね)が、会社の近くにあるからといって、こっそりシールを集めてくれて、なんと30メロンパン(単位)貯めて郵送してくれたのだ感涙。
この30メロンパンのシール。ムーミンスープカップに変える以外に、10枚ずつ3口にして、ムーミンフィギュアに応募という手もあった。しかし、そうするとハズレの場合せっかく貯めてもらった30メロンパンが泡と化すかも。。。悩んで、ブツとの交換を選ぶ。
更に!ブツ交換の帰り道、うきうきしていつもと違う道を通ったら、なんと近所の新しいマンションにサンクスがっ。
家から2番目に近いコンビニを発見したわけだが、今までの苦労はなんだったんだろうね。とほほー。いや、ボジティブに考えよう。というわけで、残り数日激しくサンクスに通い、すべりこみでムーミンフィギュアにも応募してきた。さてどうかな。。。全国だからな。。。

今日のおみやげ
ラブリーなムーミンスープカップ2個
左が1個目の三日月夜空のムーミン。右がSちゃんからもらったシールで交換したもの。暗い森に燦然と輝く満月?もしくは百夜の太陽?をバックに踊るミィ♪とにかく素敵なのだ。
Sちゃんどうもありがとう。
画像

"ムーミンキャンペーン終了" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント