あし007作消しゴムはんこ

東急ハンズ渋谷店の消しゴムはんこ教室に参加する。

もともとスタンプが好きで、山のようにもってるけど。
自分で彫れば好きな図柄とはいえ、なかなか。。。

それに。
ずっと以前に石のハンコ教室に通い、それなりに楽しかったけど、あまりに熱中して足がつったり(!)、目がちかちか肩ががちがちになったりで、身体に負担かかりすぎでやめてしまった経緯もあり(ほどほどというのができないの。とほほ。)、世間様で流行って気にはなっていたけど、なかなか消しゴムはんこに踏み出せなかった。

でも今回は、参加費ワンコインという手軽さと、テーマがアンティーク図柄というので(とっても素敵)、えいっと参加してみた。

当然だけど石と違い消しゴム切れる切れる。
すいすいと切れすぎて勢いあまってひやっとすること何回も。

本当は20分程度でできるらしいけれど、もともと何をやるにも遅いのと、初心者でおそるおそる刃を入れたのでその3倍ぐらいかかってしまった。きっと慣れてきたらすいすいっと作れるはず。
それに石より身体は楽。変なところに力入らないし。

画像ミシン柄はんこ出来上がり!
初心者にしてはなかなかよいのでは?
というかこれはデザインがよいのだ。
それと、先生が丁寧に教えてくれたから。

ちなみに、太鼓と車は見本はんこを押させてもらったもの。

いやぁ楽しかった!
これで絵心があれば、自分でイラスト書いて欲しいままに好きなスタンプ作れるのになぁ。
デザインカッターと彫刻刃と消しゴムとトレーシングペーパーがあればすぐできるので、アンティークのイラスト集でも買って作ってみようかな。


消しゴムでフランスはんこ
飛鳥新社
がなはようこ:ピポン

ユーザレビュー:
おとなカワイイ本屋で ...
おしゃれでかわいい。 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 消しゴムでフランスはんこ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック