トマトドーナッツ

昔は。
といってもそう昔でもないような気がするけど、ドーナツといえばミスド一辺倒だった。
だからドーナッツプラントができたと聞いて飛んで買いにいったよなぁ。

ひとくち食べて。
「え?!こんなに美味しいの。」と大感激。
今ではもっといろいろなドーナツ屋さんができたけど、いまだにあの時の感激が忘れられないのか、一番好きなのはドーナッツプラントのベーカリードーナッツ♪
パン好きとして、この小麦粉の風味やもちふわ感がたまりません。

画像今日のおみやげは、ドーナッツプラントで期間限定(こういうのに弱い)新発売の「豆乳ドーナッツ 高知フルーツトマト」。
”高知県産フルーツトマトジュースを使用したトマトグレーズに、奥深い味のドライトマトをちりばめました。”と説明にあって、一体どんな味か気になって気になって。。。
もともと豆乳ドーナッツなんで軽めな感じに甘くてほのかな酸味が利いた、すごーく食べやすい味(やばい!)。
周りにちりばめられたドライトマトがいい!噛んだ瞬間トマト独特の風味がふわっと広がる。
これはやみつきの味かも。
期間限定(1/31まで)と言わず定番にして欲しいなぁ。高知県産トマトっていうのもポイント高いし。


画像いつもベーカリードーナッツばかりだったので、たまにはとケーキドーナッツも買ってみる。
やっぱり期間限定の高知県産生姜を使った「ジンジャー」。
こ、これも美味しい。
だって、生姜の砂糖がけなんて美味しいに決まっているのに、その生姜が高知県産で、またドーナッツ生地がふわふわで口に入れたら溶けるようなんだもの。

両方とも1個290円。
ちょい高めだけど、それだけの満足度あり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック