ドーナツいろいろ

遅ればせながら、話題の赤坂のドーナツ屋さんに行ってきた。
赤坂サカス近くのNeyn

店内満席なのでテイクアウトして、東京ミッドタウンまで戻ってきた。
天気がよいのでミッドタウンガーデンで食べよう!(ガーデンの花写真ブログは、「桜と梅の間の三椏」)
画像

あし007が食べたのはモンブラン300円。
上のトッピングも含めて甘さ控えめ。
ドーナツ部分もさくっと軽めで美味しい。
驚きはないけど、普通に美味しい。

1つ300円弱のドーナツたち。
この値段ならこれくらい美味しくて当然というか。。。

わざわざ食べにくる味というより、ちょっと疲れたなぁというとき気軽にドーナツとコーヒーで500~600円ぐらいで一服にいいかも。

この日はわざわざサカスの方まで買いに行ったわけだけど、なんと今週末から東京ミッドタウンに2号店がオープン。
一足早かったか。。。
ミッドタウンは公園が広いから、テイクアウトして外で食べるのに使えそう。
(でも、ミッドタウンにはDean&Delucaもあるから、どっちかというとパンも選べるDean&Delucaにしてしまうかも←あし007の場合)

ここ数年次々と新チェーン店ができて、今では一休みにはドーナツが個人的には定着してきた。
値ごろ感もよいし。

あし007的好みでいうと。
1.ドーナッツプラント:でっかすぎるのとケーキタイプはちょい甘だけど、やっぱり美味しいなぁと。
2.アンドナンド:子供の頃からお馴染みのミスドの味で妙に和む。渋谷に行くとつい寄ってしまう。。。
3.Neyn:甘さ控えめなのがよいな。
4.ミエル:ドーナツというとどうしても油の罪悪感。それを払拭する焼きドーナツ。
5.クリスピークリームドーナツ
クリスピーはまだまだふらっと寄ってぱっと買って店内で食べられる状況じゃないということもあるけど、甘過ぎっていう理由が大きい。
できたてのオリジナルグレーズド(その場で試食でくれるやつ)は、ふわとけで美味しいなと思ったけど、それだけ。
送信者 週末ソウル旅

東京で気軽に食べられないから、先日のソウルで並ばずに買ったクリスピークリームドーナツ。
極甘だった。。。
中では写真左の緑の”よもぎ”味が好きだった。くまちゃんはアップルハニーだったかな?右は抹茶。
よもぎは日本でもあるなら、また買ってみたい。
(東京で並ばず食べた以前のブログ→「やっとクリスピークリームドーナツ」)


人気のドーナツを家で!DOUGHNUTS!DOUGHNUTS!―おいしい+揚げない=50レシピ
主婦の友社
広沢 京子

ユーザレビュー:
見てたのしい!眺めて ...
トッピング例が多くて ...
揚げないドーナツのレ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月23日 00:11
ドーナツっていっても
いろいろあるんですね(^-^)

1個300円弱だと
ふだんミスドのマメにちょっとお高い感があるけど
買い物の途中とかにコーヒーとセットで600円くらいだと手軽で嬉しいですね(^-^)

それにしても
東京はドーナツ屋さんもいっぱいあっていいですね。
個人的には最初の写真のピンクのが美味しそうでした。
2009年03月24日 23:41
まめたろうさんへ
私も300円ドーナツって高いと思ったのですが、ケーキとお茶を考えると、500円で甘味は安いなと考え直した次第です。
行動範囲の中にミスドがなくて(涙。近所のミスドがつぶれてからなかなか食べられなくて。。。

ピンクのベリー系のは食べてないのですが、あまり甘くなくて美味しかったそうですよ。

この記事へのトラックバック