おでんのおいも

ブログでパル商品紹介の企画がまた始まった♪
パルシステムの指定の2商品のどちらかを試食してブログに載せるとパルのポイントがもらえるというもの。
これが楽しくてね~。

何が愉しみかというと、指定の2商品がだいたい今まで試したことがない、自らは頼まないかもなーの商品だったり。
試食がてらブログにも載せられて。

今回候補の「鉄鍋餃子」は食べたことがあったので、初の「もち巾着入りおでんセット(スープ入り)」に挑戦。
画像アピールポイントとしては、やっぱり商品名にでかでかとある「もち巾着」なんでしょうが。
や、もち巾着は美味しかったよ!
でも、おでんの具として初めてだった「いもてん」なるものがやたらとツボだった。
たぶんじゃがいもを揚げたものかと思うのだけど、異色のコクがあり。

画像いつも、こういうおでんセットには自前種を大量投入して倍増、いや3倍増ぐらいになる。
といっても手間なし。大根、人参、じゃがいもは電子レンジでチンして。あと早煮昆布とかゆで卵とか。
←いもばっかり。上に載せて煮崩れしないようにしているという理由もあるけど。。。

画像倍速倍増おでんのできあがり!
ゆずこしょうでいただきました。

パルシステムは、こちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2009年02月09日 23:09
美味しそうですね~
(^-^)

冬日らしい日が続くと無性にたべたくなりますよね。
うちも、久しぶりにおでんの日にしようかと思っちゃいました。
2009年02月10日 23:11
まめたろうさんへ
あったかいもの食べてほかほか気分です。
まめたろうさんは鉄鍋餃子だったんですね!
2009年02月15日 09:23
この企画、また始っていたんですね!
「お気に入りを紹介」よりも、特定の商品の紹介のほうが読んでいて面白いです。味付けとか、量とか、調理のしやすさとか、包装とか、気に入らなかった点が書いてあるほうが参考になりますから。
2009年02月16日 16:22
mさんへ
なるほど。
お気に入り紹介だと気に入らなかった点は入りませんものねー。気付かなかった。
試してみてどうだった?の企画は確かにいいですね。

この記事へのトラックバック