苺ロールケーキ

日本橋三越に「平山郁夫展」を観に行った帰り、三井本館の千疋屋本店にあるCaffe di FESTAにて苺ロールセットを食べる。飲み物とロールケーキ2切れで500円?!
画像

2Fのフルーツパーラーではなく、1F奥のセルフサービスの方。
フレッシュジュースやソフトクリーム(好き♪)やマンゴーカレーとか、軽食を扱うお店だから。
でも今時ロールケーキセットで500円は安い。
確かにお湯にティーバックがドボンと入った紅茶は100円くらいの味だし、ゆったりできる場所ではないけれど、ロールケーキの真ん中に入っている苺がロールの半分以上を占めようかというぐらい大きくて大満足(結局苺がでかければ満足なんだな→苺大大福の巻参照)。
前回、やっぱり三越で「田淵俊夫展」を観た帰りに食べたときは、バナナロールケーキ(やっぱり大きくてねっとりしていて美味しかった)だったので、もしかしたら季節ごとに違うのかもしれない。
それとHPのメニューに載ってなくて、お店の壁に貼ってあったから恒久的メニューではないのかも。

今日のカフェ
◇店名:Caffe di FESTA(カフェ ディ フェスタ)
◆品書:ロールケーキセット
◇価格:5百円
◆満足:★★★★
◇HP:http://www.sembikiya.co.jp/menu/index.php



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック