すごい大豆

乳製品は毎朝ヨーグルトでたっぷり摂っているから、大豆イソフラボンだ!健康のために豆乳を飲もう!と思い立ち、朝食に飲むカフェオレを豆乳にしてみたんだけど。
やっぱりカフェオレは牛乳の方が美味しくて長続きせず。

でもヨーグルトの方を大豆製品にする案があったのだ!

スゴイダイズ ヨーグルトタイプが新発売されるというのでモニターに応募したら当選!
たっぷり12個も届き、冷蔵庫の中がスゴイダイズのカップで一杯に(スゴイダイズ長者のようだったよ)。
画像

ややっ。
ヨーグルトの気持ちで蓋をあけたら、思ったよりねっとりしていて、酸味がないのでヨーグルトのイメージなし。
流行の豆乳デザートを思いっきり濃くしてクリーミーにした感じ。食べ応えあり。
ヨーグルトタイプというのは乳酸菌が入っているという意味なのかも。

これは機能うんぬんよりも、まずデザートとして好き。
朝食よりも、ランチデザートにしたいかな。

かすかにだけど、甘い野菜ジュースみたいな風味?
食べやすくするためかもしれないけど、風味がもっと豆乳デザート風だと更によいのになぁ。
でも、植物性乳酸菌が入っていて、国産大豆(ブラボー!)を使ってるところやクリーミーでコクがあるところもすごく気に入ったので、買い続けると思う。

それと家族のリクエストがあって。
家の冷蔵庫にずらっと並べていたら、家族がこっそり毎日食べていたようで(どーりで減りが早いと思ったよ)、今まで毎朝ヨーグルトを食べてきたのに全く効果がなかった渋り腹(勝手にそう呼んでるだけ)の調子がとってもよくなったんだそうな。
それを聞いて同封のパンフレットを見たら、大豆まるごとなので食物繊維がセロリ約1本分入っていて、さらに植物性乳酸菌は過酷な環境の中でも(渋り腹の中でさえ)生きのびる強い生命力があるそうな。
なんか納得しました。あの渋り腹に効くとは。
とはいえ、もともと渋り腹ではないあし007は特に変らずだったので、効き目は個人差があるかとは思うけど。

今日スーパーで探したけど見つからず。
と思ったらスゴイダイズ ヨーグルトタイプは3月16日発売予定だそうです。
そうだった発売前のモニターでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック