枕ジプシーはIKEAに向かう

永年、枕ジプシー。
いまだに自分に合った枕に出会えない。

朝起きると肩こり、特に首の辺りがひどいし、眠るときも枕が気になってなかなか眠れず
最初は既存の枕に自分で高さやくぼみを作ってみたけれど、だめ。
では専門家だっと某枕コーナーで頚椎のカープを測ってアドバイスしていただき、その場で寝てみて大丈夫そうと購入したのに、だめ。
某有名低反撥枕もだめ(←寝違えてしまった)。
その後も子供用枕、水枕、抱き枕まで
今は女性専用枕というのを使ってはいるけれど、マイフィット枕ではない。
眠りは大切だからと枕ばかりに散財したというのに

藁をも掴む心境で、イケアの新キャンペーンに行ってみるつもり。

眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために

このページに「あなたにぴったりの枕をみつける」というコーナーがあって。
横寝、仰向け寝、うつぶせ寝とか選べたり、材質を選べたり。
イケアで枕の種類がこんなにあるの?!というのがまず驚き。
そしてイケア商品なので、価格が手頃というのも嬉しい(今までの枕は高すぎだよ。。。とほほ)。
いろいろ試せそう。
枕ジプシーをしていて気付いたんだけど、その日の身体状況によって合う枕が違うような気がするのだ。
あくまであし007の首だけかもしれないけれど。
だから、複数用意するのも手かなと思って。

自分に合った眠りを体験できる睡眠診断カー↑ちょい寝カーが各地を巡回して、自分に合った寝具を紹介してくれたり、実際に寝心地を試したりできるそう。
提案してるのは枕だけじゃなくてマットレスや掛け布団なんかもあるけど、まずはさておき枕だよ~。
ちょい寝カーに会えたらブログにします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック