黄色と水色の世界

画像

東京紅葉サイクリングは赤の世界から黄色と水色の世界へ。
神宮外苑の銀杏並木。
まさか、こんなことになってるとは!

画像まず驚いたのは美しさというよりも、ものすごい人人人の大混雑状態。
え?!
普段の休日の閑散とした様子が一変。
はとバスやら観光バスが繰り出していて。


画像こんなに人がいるとは思ってなかったので、「黄色の世界にムーミンは映えるはず。」とばかりに久々登場ムーミン配達員を連れてきたんだけど。。。
こっそり取り出し記念撮影。
ちょぴっと恥ずかしかったけど、あれだけ大勢いるとかえって人のことなんて気にもしてないもの。
←無事撮影終了!

画像

調子に乗ってご先祖さまもパチリ。

抜けるような青空を背景に、輝くような黄色の三角が重なり、ほんと綺麗。
ときおり風がさっと吹き抜けると、いちょうの葉っぱがあちこちに舞いながら落ちてきて、地面も黄色一色の世界。
普通落ち葉というと、はらはらっと落ちて、どことなく寂しい感じがするけど、いちょうは葉っぱの形のせいで、くるりんくるりんと舞いながら落ちてきて、青空に黄色の葉っぱがくるりんしてる姿がなんだかかわいくて。
周りの人がみんな笑顔。
黄色と水色の世界は、楽しかった。

今日のおみやげ
赤坂サカスオープン時に大行列で買えなかった「ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン 」のパン。
思い出して行ってみたら、既に行列はなくすぐに購入できた。

まずはバケットとクロワッサン。
画像バケットはお食事を引き立てる、邪魔しない美味しさだった。
好みでいうと、バケットとワインだけでばくばく食べちゃうような味わいのバケットがすきなので、ちょっと違うかなぁ。美味しいんだけど。

画像クロワッサンもバターの香りがよくてパリパリ。
重すぎず軽すぎず。
両方ともいい意味で個性がなくてまっとうに美味しいパンだった。

ユーザレビュー:
ふと読みたくなる・・ ...
子どものために ムー ...
大人になった今。子ど ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック