ユーロ安とムーミマグ

ライオンズが優勝したことはもうすっかり忘れ去っていた。
週末池袋に行き、西武にてライオンズ応援の華々しい音楽(エンドレス)を聴いて。
「そうか。まだ一週間経ってないんだ。。。」
3日経つとすべては過去に。

池袋に来たからには、イルムス詣でをしなければと寄ってみれば。
な、なんと。ライオンズ優勝10%オフセールをしているではありませんかっ。
最初驚きで大興奮だったけど。
しかし、ちょっと待って。
ユーロ安がこのまま続けば、以前の値上がり前の価格にまた落ち着くのでは?
先が読めない今、冷静にならないと。
というわけで、クリスマスグッズで可愛いものがあればと見れば、そういうオンな商品はオフ対象外であった。
ま、そういうものかも。

では、ということで恒例イルムスガレッジセールをひやかすことにする(以前のブログ)。
あー前欲しかった、ローゼンダールのアンデルセン生誕200周年記念シリーズが大量に。
でも、やっぱり消費マインドが冷え込んでいるので、手にとってみたものの購入せず。
1点を除いては。

ムーミンマグ。
たぶんワゴンいっぱいに置かれてたはずが、最後の一点としてポツンとあって。
もうムーミンマグは増やさないと家族に約束していたのに、最後の一点とかに弱いのよねー。
いつものシーズンマグとは雰囲気が違って気にはなっていたし、(いつものことだけど)セールだし、購入してしまった。

と安い価格でばかり買っておきながら、以前「ユーロ安になってもムーミンマグは安くはならないんでしょ。」と不満を書いたら、今シーズンのクリスマスムーミンマグはちゃんと値段が下がっていた(ごめんなさいね)。
それも、レギュラー商品よりも安い。
アラビアだけどイッタラエライ。

ま、そうしないと正規品じゃないところで値崩れしちゃうせいかも。
今日びっくりしたのは、スーパーでムーミンマグの安売りチラシがあったこと。
目が釘付けになったけど、もう買わないと決めたからね(今のところ)。

今日のおみやげ
ムーミンマグと、西武優勝セールで安くなっていた大好物のルノートルのバナナブレッド(以前のブログ)。
いつもは四分の一カットしか買わないけれど、セールなんで一本。
あーやっぱり好き。
画像

結局、巨人の優勝セールでマスキングテープを買い、西武の優勝セールでバナナブレッドを買う。
野球ファンじゃないけどうれしいな♪


↓昔のスニフもよかったのになぁ。

 *【限定25%OFF】アラビア/Arabia ムーミンマグカップ(ブラウン/スニフ)[5873]
アドキッチン
サイズ: 径80mm×高さ80mm容量:300ml原産国:フィンランド ◆ラッピングご選択時のご注意


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック