ピノノアールは梅っぽい

以前書いて後で写真添付しよ。のままずっと編集中だった過去記事発掘。写真も探して公開だ!
表参道のカルディコーヒーファームのブルゴーニュワインセミナーに行った記録。

表参道GYREという去年オープンしたビルにMoMAのミュージアムショップが入っているというので寄ってみたら(当然ですが、優れものデザイングッズの宝庫であった)、地下のカルディコーヒーファームでセミナー参加者を募集していたのだ(無料)。

いつも、デイリーワインな千円前後のものしか飲んでないし、ワインのことそんなに知っているわけではないけれど、赤の葡萄の品種でいうと、ピノノアールが好き。
でも、ピノノアールはあまりお手頃価格のワインがないので、飲み比べる機会なんてなくて。。。
今回、2千円、4千円、びっくり8千円ぐらいのものと飲み比べることができて、参加してよかったぁ。
画像

結論を言うと、値段が高くなればなるほどボリュームがあって複雑な香りと味わいになり、さすがに美味しい。
でも、熟成という点でばっちり飲み頃の2千円のワインもコストパフォーマンスがよく充分美味しかった。

ブルゴーニュの白シャルドネとシャブリも美味しかったんだけど、あくまで今回のお目当てはピノノアール。

★試飲したワイン
ラベイ ブルゴーニュ シャルドネ
ラベイ ブルゴーニュ シャブリ
ボジョレ・ヴィラージュ
ラベイ・ブルゴーニュ ピノ・ノアール
コート・ド・ボーヌ ルージュ
シャンボール・ミュジニー

今日のおみやげ
帰りにカルディで購入した「ラベイ・ブルゴーニュ ピノ・ノアール」。
画像


検索してみたら、結構ありました。
それも安く(送料考えないでだけど)。


三ツ星レストランが認めるJ.ドルーアンのAOCブルゴーニュが36%OFF!ラベイ ブルゴーニュ ピノ・ノアール  [2006]ジョゼフ・ドルーアン 750ml (赤ワイン)
オーケストラワインショップ
携帯からのご注文もカンタン! ここをピッ! ラベイ ブルゴーニュ ピノ・ノアール[2005]ジョゼフ


楽天市場 by ウェブリブログ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック