自転車レーン切望

楽しかった「青山でボサノヴァ」Bossa 2008。
体育の日。スポーツの秋ですから、最終日は自転車で青山に向かうぞぉ!
おー!

絶好のサイクリング日和。
乗っていても気分がいいし、さらに目的地(お愉しみ)がはっきりしていると、俄然自転車をこぐ足にも力が入る。
(でも、帰り道はへろへろ。帰宅後腿パンパン。)
画像ボサノヴァライブのあったオラクル青山センターのロビーにて。
眺めがとってもよくてゴージャスなロビーだった(オラクル儲かってるなぁ)。
ちなみに前方右に見えるは、秩父宮ラグビー場の観客(変てこりんな図)。

外苑西通りや246(青山通り)を自転車で走ると、車道を走る自転車が結構多くてびっくりした。
それも、びしっとサイクルウェアを着たような人ではなくて、あし007と同じく街乗りの延長のような方々。
青山という土地柄なのか、エコ生活の浸透なのか?
神宮外苑サイクリングコース(貸し自転車もあり)があるせいかも。
秋の一日、都心サイクリングは楽しいよ~♪

ただし、246は休日の都心の道路としては結構車が多くて。
外苑西通りは空いていたけど、空いている分、無茶な運転をする車(青山墓地という景観が街なか風じゃないせいか?)もあって、やっぱり怖い。

さらに、取締りが始まって激減した路上駐車が、なんとなくまた増えてきたような気が。
みんな取り締まりのパターンとか把握してきたのか?
とにかく、車道を走っていて一番怖いのは、この路上駐車なのだ。

やっぱり。
自転車レーンは必要。
怖いからといって歩道を走ると歩行者の迷惑になるし、接触も怖いし(ケータイしながら歩いている方は前方を見てなかったり)、車道は路上駐車が怖いし。

健康のためエコのため、自転車通勤される方が増えているようだし、是非是非自転車レーン整備をお願いします!

さて。
筋肉痛はいつごろ出るのか。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック