奈良とイタリアに自転車で行く

奈良旅情報とイタリアのパンを求めて⇒代官山までサイクリング
代官山の一等地に「奈良県代官山iスタジオ」というのがあって観光パンフレットなどが揃っているというので。

ガイドブックの地図よりもほんの少し広域で、小道も載っている奈良サイクリングに便利そうな地図を探していたのだ。
さすが情報局。希望の地図やパンフレットをゲットできた!
ただ、物産も期待したけど、イベントでちょっと置いてあるだけ。
奈良県ってリッチだなぁ。こんな一等地で人が集まる場所で、どうしてアンテナショップにしないのかな?と思い、ネット検索したら売却計画があるらしい。堅実なのかも。

画像次はオープンしたばかりのイータリー(Eataly)というイタリア食材マーケットに向かう(奈良のすぐ近く)。

さすがにオープンしたてなので、たくさんの人人。
一番人気のイートインは長蛇の列だった。

店内はいろんな形のパスタが並んだり、さまざまな種類のグリッシーニがあったりで、見ているだけでも楽しい。
でも、今日のお目当ては、マーケット焼きたてのイタリアパン!

タカシマヤにあるペック(PECK)や、もう撤退しちゃったけどガルバニャーティのパン(好きだったのに)から、軽めな生地と親しみやすい味のイメージのイタリアパン。

でもイータリーのパンは、見た目はフランスっぽいどっしりとしたパンが多数だった。

画像購入したのはいちじくのパンとチョコチップ入りのパン。

食べてみると、見た目よりは軽めながら、いちじくのパンはどんなお料理にも負けないようなしっかり感はあった。
チョコチップ入りは、軽くてしっとりしてちょっとびっくり(甘めで軽めの新酒ワインにとても合いました~)。
いちじくパンは、中重口の赤があいそう。

パンは決して安くはないけれど、今どこでもこれぐらいはするかなぁというお値段。
けれど、扱っている商品の多数は輸入高級食材なので、やっぱりどれも高い。
ユーロ安なんだから、もうちょっとお値段さがらないのかな?

ただしカフェのスイーツはお手頃価格のものも揃ってた。
パンやケーキなど日本で作っているものは納得の価格。
もうちょっと空いてきたら、イートインやカフェを利用してみたいな。


Pasta Pasta (パスタパスタ)
タカラトミー
2008-11-28
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック