羊毛とおはな

LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな』のサンプル盤を聴きました。

乾いた透き通った声の女性ボーカルが好きで、最初耳にしたとき、「そんな感じなのかな~。」と興味を持って。
いろいろ聴いてみたら、思っていたより太い声の方(おはなさん)ではありましたが、歌声よりも(もちろん歌声もよいのですが)何より羊毛さんのアコースティックギターにやられました。
なんかほんわりして、優しい気分に包まれます。

アコースティックギターと声だけというの、すごく新鮮。
家で聴いていると、プライベート感があります。

どこにもでかけない雨の日のおやつの時間。
おうちで甘いもの用意して、珈琲飲んで、一服しながら「ほわぁ~。」とかいいながら聴きたいな。
動画を見る←YouTubeへGo!

洋楽のカバーもいろいろやっていて(Englishman in NewYorkとかあって!)、期待してたんだけど、どちらかというとカバーよりも、オリジナルの、というか日本語で歌っている曲が好きです。
透き通っていて、変なクセがなくて。
もっといろんな日本語の曲、聴いてみたいな♪

羊毛とおはなの公式ブログ

LIVE IN LIVING'08 / 羊毛とおはな


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 羊毛とおはなの魅力!

    Excerpt: 千葉はな(Vo.)と市川和則(Gt.)によるアコースティックデュオ。 Weblog: 羊毛とおはなの魅力! racked: 2010-02-02 14:57