パルシステム「私の手作り料理体験談」★アップルパイの巻

今回のお題はアップルパイ。
簡単で楽しかった♪
なぜならば。
画像

冷凍パイシートを使ったオープンな(具を載せるだけ)の簡単ひとくちアップルパイ。
なので、チャレンジすることに!
(冷凍パイシートが余っていて困っていたという事情もある

材料は今回もシンプル。
パルシステムで紹介されているレシピは二人分で、冷凍パイシート1枚でりんご1/2個。でも、りんご半分残すよりも、どうせなんで4人分作る。

画像りんごが半透明になるまでバターと砂糖で炒めて、パイシートの上に載せて。
シナモンがどぼってでたりして。。。
レシピだけでわからなかったのは、4隅を折る部分。
どれぐらい折ればいいのかな?と思いながら、楽しく細工。

後はオーブンで200度10分、その後160度10~15分。

よ~い香りがしてきたよ!

画像できた!

さくさく熱々一口アップルパイの出来上がり!
折り方はあまり気にせずでオッケーだった

今回はあし007にしては珍しく楽勝


詳細レシピなどは↓
パルシステムの手作り料理サイト>>

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

tk-brass
2008年09月20日 19:56
こんばんは^^
アップルパイは大好物です。
昔世田谷に在住していた頃、湘南にあったイエスタデイというファミレスにわざわざアップルパイを食べに行っていたぐらい好きです(フォーク&ナイフで食します)。シットリ系よりパリット系のほうが好みです。パリット系にシャリッと系のジャム、そしてシナモン&バターがタップリ、ドリンクは絶対レモンティ♪

あぁ、イメージだけで頭がパンパン(笑)
美味しそうな画像を御馳走様でした^^
2008年09月21日 23:58
★tk-brassさんへ
こんばんは♪
HPを読んでスイーツお好きなんだなぁと思っておりましたが、アップルパイにもかなりこだわりがあるんですね!
私はケーキに関してはこだわりがないというか、甘いものならなんでも好き、100円ケーキでもオッケーなんで、あまり語れることがないんですが、どちらかというとアップルパイとクロワッサンはしっとり系が好きです。アップフェルシュトゥーデルとか。あ、そうすると珈琲になってしまう。
美味しいものの好みは無花果と同じで微妙に異なるようで(笑。

この記事へのトラックバック