IKEAラブ

おー!「IKEAカタログ2009」がとうとう出たよ!
年に一度、毎年8月発行だからね。楽しみにしてましたっ。

IKEA FAMILYメンバーに登録しているので、”カタログできました。1日だけメンバー限定で店頭配布します。”のメールを受けて、お店にかけつけようかとさえ思っていた(通常の店頭配布は9月からみたい。HPを要チェック)。
でも、カタログ全364ページ(?!)をウェブ上で公開しているのね(知らなかった)。。。

すごい。
実際のカタログをめくって見てるみたい。
IKEAのカタログは、商品の写真と値段が並んでいるだけでなく、インテリア雑誌のように、実際の部屋としてコーディネイトされた様子が載っているので、イメージが持ちやすいし、家づくりのアイデア満載。

IKEAカタログ2009では、21ページの抹茶色の壁と、濃紺、紫、黒の合わせアイデアが素敵だなぁと思ったり。
実際の我が家は7ページのような色(白と青、刺し色に赤)を目指しているのだけど。
注)あくまでも目指しているだけでこんなに素敵ではない。

商品で要チェック!と思ったのは、30ページの”イメージチェンジ!自然を感じる色や素材”特集のNo.5「ネースムバスケット取っ手つき」。
大きな鉢カバーをずっと探していたので、これいいかも。

あと、今カーテンをがらっと替えたいなぁと考えていて、しっくりくる感では前述の7ページの白と青の大柄カーテンだけど、やはり21ページの紺地葉っぱ柄カーテンがいいかもと思ったり。

インテリアだけじゃなくて、雑貨のページも楽しくて、”機能よし、器量よし。”(302ページより引用)
115ページの”イメージチェンジ!暮らしを彩る鮮やかな色”特集のグラスもそうだし、新製品のNo.11缶缶セットはツボ!(缶ってなんとなく欲しくなるのよね)。

読み込んでるなぁ。
見てるとやっぱりIKEAへGO!な気分になってしまった。
IKEAカタログ2009は、こちら

ちなみに、75ページのビリー(書棚の名前)。
画像現在使用中!
壁いっぱい本棚を夢見ていたのが、IKEAのおかげで昨年安価で実現できましたっ。



↓この本読んで、ポエング アームチェア(カタログでは53ページ)が欲しくなってしまった。。。

IKEAのすべてがわかる本
エイ出版社
北欧スタイル編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アオちゃん
2008年08月11日 00:58
カタログめくる音までして驚きました。
それと、、このページ、IKEAに合わせて、スウェーデン色なのね!
2008年08月11日 14:01
★アオちゃんへ
カタログ見やすかったですね。ページの音もあって。
気付いていただけました?私もこのスウェーデン色のテンプレートがあってうれしくなっちゃいました。

この記事へのトラックバック