誰の落し物?

先日まめたろうさんから、”ミニトマト、カラスに取られないようにね。”のコメントをいただいて、急に心配になった矢先、ミニトマトやハーブを載せているベランダテーブル近くの手すりにこんな落し物が。

画像ぎょっ。
誰の落し物ですか?
長さ15cmくらいで、結構大きい白い羽。
鳩?
心配なのでミニトマトを下ろす。

鳥インフルのこともあるし(考えすぎ?)、どうしようか。。。とそのままにしていたら、どっかにひらひらと飛んでいってしまった模様(ベランダの片隅に落ちていたりして)。

どうも家を空けると、鳥がきている気配はあったのだ。
糞が落ちたりしていて。
天敵青虫(ほんとはらぺこ青虫はむしゃむしゃ葉っぱを食べ尽くし。。。だから蝶も天敵)を食べるてくれる分にはいいのだけど。。。
鳩戦争の際に、はりめぐらしたワイヤーが緩んでいるので張り直しが必要かも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱんだ
2008年08月07日 21:39
誰の落し物?
気になりますな。
15cmは大きいねぇ。
白鳩?

カラスがミニトマト狙ってるのもすごいなあ。
知らなかったよ。
2008年08月08日 00:01
★ぱんださんへ
いつもは敬遠している鳩だけど、じっと観察してみたら、羽ばたく部分(?ぱたぱたするところ)は15cmぐらいありそう。
というわけで、白鳩かも。

カラスはもうちょっと油っこいもの、から揚げとか石鹸とか好きなのかと油断してました。でも雑食だから、あなどれないです。
そういえば、昔ベランダの鉢の草陰に使用済み石鹸が隠されていてえらい驚いた経験がっ(カラスの仕業らしい。。。)。

この記事へのトラックバック