やっとクリスピークリームドーナツ

週末、副都心線に乗って新宿タカシマヤに行ったところ、いまだにサザンテラスのクリスピークリームドーナツが行列していて、びっくり。

「いやー、いつになったら食べられるのかね~。」とM氏に問うたところ。。。

「有楽町駅、朝何回か通ったけど行列なかったよ。」の情報がっ。

「そうなのぉ!?もっと早く教えてよっ。」

というわけで、夏休み入る前にダッシュだぁ!
と朝食を食べに行ってきた。

HPをチェックしてみて驚いたのは、今月渋谷にもオープンしていたし、既に川口、立川、船橋にも出店していたのだね。
イトシア内の有楽町店は朝7:30開店だけど、だったら大丈夫かもと8:30ごろ到着。
行列なし!
(空いてそうな月曜日の朝を狙う。他の曜日は不明。)

店内でドーナツと珈琲の朝食。
席も座れた。

行列はなかったけれど、ひっきりなしにいつも誰かしら買いに来たりしているので、席は常時満席(6席だったかな?)。
観光客風の若い女性は必ずダース買い。
お父さんが家族用なのか社用なのかダース買いしたり、近隣OLやサラリーマンが朝食用に買ったりしている様子。
スタバ代わりにコーヒーのテイクアウトだけのサラリーマンもいたり。
そうなのだ。ドーナツよりも美味しいかも?のコーヒーだった。

画像それでドーナツなんだけど。
「オリジナル・グレーズド」はできたてを渡されて、確かに口の中で解けるようなふわふわな感じ、美味しかった。
期間限定という「トウィンクルスター」ははっきりいって、あんまり。
(子供の頃、ミスタードーナツでファンシーなんたらっていうクリームがのった甘ったるいドーナツがあったけれど、あれに似ている。食べて蘇った思い出。でも、あの頃はすごく美味しく感じたんだけどなぁ。)

選択を間違ったかな。それと、できたてが美味しいんじゃないでしょうか。
「オリジナル・グレーズド」はおみやげにも買って、電子レンジで8秒温めてとあったので、その通りにしたら、まずまず美味しかった。

うーむ。
結論としては、もういいかな。
朝食にドーナツも、もういいかな(ベルリンの朝食みたいだ)。
でも、行列してなかったら(本来そういう気軽な店なのでは)、美味しいコーヒーとドーナツでまた一服してみたい。

それと、ドーナツでいえば、ドーナッツプラントの方が好き(値段が高いけれど)。
あと、ミスドの大人版アンドナンドも。


yumyumドーナツ!―ドーナツ大好き!なひとのための、ショップガイドとレシピの本。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック