マスキングテープがキター!

お正月の旅行で倉敷に行ったときのこと。
三宅商店という人気のカフェでたくさんのカラフルなマスキングテープが積んであった。

店内には「2008年はマスキングテープがきます!」とあった。
うーむ。あし007の周りでは気配ないけど。とちょっと半信半疑。
でも、確かにかわいいのと色目がいいのでおみやげに購入。

半年経ち。
やっと。
東京にもマスキングテープブームがきたぁー!

本当だった。
ぽつぽつと見かけ始めて(だいたいおしゃれ雑貨屋さん)、プランタン銀座のSCOSにもあった。
それも、1月に本場倉敷で見た一色のものだけでなく、かわいい柄物まで。
進化している上にかわいい。

SCOSで紹介していた封筒の作り方を見て、封筒テンプレート(これはドイツ製)も買ってしまった。

今日のおみやげ倉敷編
倉敷発マスキングテープ
画像

マスキングテープmtのホームページもできてた!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱんだ
2008年06月14日 19:36
わたしもマスキングテープラブ!でござる。
きてますよぉ。徳島にもっ!
田舎なのだけどアンテナ良好なお店2店舗だけありますの。うふ。その中継地点を経てわたしのアンテナもキャッチ。その中にマスキングテープありました。でも知りませんでしたあ。マスキングテープのHPがあっただなんて!教えてくれてありがと。あっ!わたしのマスキングテープもブログにしようかなあ。わたしのは地味な色ばっかりやけど(^^)

で、↑の三宅商店。町屋カフェすごく好み。カレーも美味しそうやわあ。セットで千円は安いなあ。
2008年06月16日 19:16
★ぱんださんへ
わぁ~ぱんださんのアンテナにもきてましたかっ。
私もHPは最近知りました!
今日も、細いのがいっぱい入っているのをみかけて買いそうになってしまった。とりあえず、まだ使いこなしてないから、少し使ってから。
ぱんださんはきっと渋めの色セレクトなんだろうなぁ。お店のディスプレイでも渋めの色使ってて、こっちの方が絶対素敵なんだけど。。。カラフルでクリアーな色を選んでしまうのだよ。なんだか。

この記事へのトラックバック