あし007作サンダル?!

時間を忘れるお店が世の中に4つあり。
1つは東急ハンズ。2つはユザワヤ。3つは無印良品有楽町店。4つはIKEA。

順番は、はまっていった順。
東急ハンズは、むか~し昔のGWごろ、ハンズデーという催しがあって、その楽しさがきっかけだった。
各フロアーでさまざまな手作り体験教室が開かれ、だいたい参加費無料~千円ぐらいでいろいろ体験できるというもの。

でも、ある年からハンズデーそのものが廃止されてしまって。
不思議なもので、年に一度の催しにもかかわらず、ハンズデーがなくなった途端普段の買い物も遠ざかってしまっていた。
(わくわく感がなくなったというか、親近感とかそういう気分的なものかと)

それが今年、ハンズデーという名称ではないけれど、規模を小さくした(1日に開催される種類が少ない)似たような企画が復活していたので、連休最終日久しぶりに行ってきた。

1番のお目当ては、コインで作るアクセサリー。
コインに穴を開けてもらって、糸鋸でひたすら輪郭を切り取る。糸鋸なんて。。。中学生のとき木を切った以来?
画像かなりな力作。
でも、すごく楽しかった。
ちなみに、右のケネディの輪郭はM氏の作品(先生に褒められてた)。
左があし007作。

あ~楽しかった。
HPとかブログ作るのもいいけど、手を動かした手づくり作品もやっぱりいいよなぁ~。
わくわく感がある!

今日のおみやげ
画像★あし007作のアクセサリー。
これはパカッとはずれて2つになる。
なんと偶然にも生まれた年のコイン(かなりの年代ものですな)!!

画像
空いていたのであと2つ参加。
★あし007作低反発TVまくら。←ひたすら中身を詰めるだけ。
★あし007作サンダル
布の柄を選び、自分の甲の高さに調整して布張り。
ヒノキのサンダル♪


しろたん顔型低反発まくら うとうと ミニ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メミコ
2008年05月07日 12:57
ヒノキのサンダルなんて豪華なでも気持ちよさそう~そうでしたね あし007さんのお気に入りは 素材を活かす気持ちのいいお店ですよね
2008年05月07日 18:04
★メミコさんへ
サンダルは、素足の季節ベランダで履くのが楽しみです(近所への買い物はダイエットサンダルなんで)。

あっという間に時間たっちゃうなぁと思うだけで、分析したことなかったのですが、素材や雑貨が好きなのかな?

この記事へのトラックバック