無印良品の理由(わけ)

表題は無印良品で新発売の本のタイトル。
GW期間中の無印良品週間(会員向け10%オフ)に例のごとく駆けつけ、「お得な期間に!」といろいろまとめ買いしたらくれたのだ(先着プレゼントだったらしい)。定価三百円。

7500点(ひゃ~)の中から100点選び、その中の50点について商品の生まれた理由が記載されている。
(後半の50点は続編なのかな?)

家の中のものMUJIMUJIだらけの無印ファンなので、楽しく読んだ♪

持ってるもの食べたことあるものがたくさん載ってたけど、偶然にもこの日初めて買ったのは
『18/7500持ち歩ける整理ポーチ』
早速使用中。バッグ内が整理整頓。

無印良品有楽町店は、家も売ってる日本一大きい店舗(ということは世界一かな)なので、体力の限界まで歩き回ってへとへとになり、もう1歩も歩けませんとなってMeal MUJIのお世話になるのが常。
ごはん時はお食事メニュー。
そうでなければカフェメニュー。

画像そこで平日限定のワンコインデザートセットを食べる。
Meal MUJI のデザートのうち、たぶん一番好きな「パンデロー」とコーヒーのセット。
これで五百円。コスパ抜群。
パンデローはポルトガルのお菓子で、カステラのルーツと言われているもの。
カステラをよりしっとりさせて甘さ控えた感じの素朴なお菓子。

平日ワンコインデザートはいつもパンデローと決まっているわけではないよう(でもパンデローの確率が高い)。


今日のカフェ
◇店名:Meal MUJI 有楽町店
◆品書:平日限定ワンコインデザートセット
◇価格:五百円
◆備考:禁煙・セルフサービス
◇満足:★★★★☆
◆HP:http://www.mujiyurakucho.com/





無印良品のふしぎ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メミコ
2008年05月05日 13:25
家も売ってる日本一大きい店舗って知りませんでした
すごい 私の近くの無印は残念ながら数年前に撤退しました 難しいですね でもMUJIMUJIファンはいっぱいですね
ぱんだ
2008年05月06日 10:34
え?お家が買えちゃうの?
すごーい!すごーい!
泣く子も黙るね。

ワンコインデザートセットもいいね♪

さすがやわ!
都会の無印はスケールもデッカイよー
2008年05月06日 21:48
★メミコさんへ
有楽町MUJIは時間を忘れてしまってちょっとやばいです。
確か無印良品復活の秘密みたいな本があったような。。。一時期たいへんだったんですよね。
2008年05月06日 22:00
★ぱんださんへ
店内にモデルルームが建ったときにはびっくり。家も無印ですかっ!という点でもびっくりだったけど。
でも、有楽町は一部を除けば全国どこでも同じ商品だから、東京ミッドタウンのMUJIの方が楽しいかもです。

この記事へのトラックバック