ゆっくり寄り道銀座ベルビア館

イトシアができてからというもの、イトシアからプランタン銀座、マロニエゲートと人の流れが変ったよう。
マロニエ通り横で並木通りに面している銀座ベルビア館は、そんな混雑したビルに近接しながらも、気持ち中に入っているせいか、雑貨巡りでもランチでも、ゆっくりできる穴場的場所だった。

過去形なのは、先日TVで中の一軒が紹介されて、ちょっと状況が変ってきたようなので。

ここには、雑貨を見にぷらぷらしたいなぁと思ったときに寄り道する『BALS TOKYO GINZA』がある。「From TOKYO」をコンセプトにしたインテリアと生活雑貨のお店。
インテリアも素敵だけど(高い!)、手頃なキッチン雑貨、デザインに優れた和ものとかを見に行く。
同じフロアにおしゃれ家電の『amadana』もあるし。
自転車屋さんもあるし。
マロニエゲートだとごったがえしてとてもぷらぷら歩きする気にならないけれど、ここはゆっくり寄り道できる。
画像

更に銀座ベルビア館には千円ランチもあって、上階の店が混んでいても、地下に広がる『食房酒膳 銀座六景』という心強いお店群があるのでランチ難民になることがない。
銀座六景は、人気のお店6店が集まり、それぞれの店舗は独立しながら、夜は出前という形で各店の人気メニューも楽しむことができるという不思議な、でも嬉しい形態。
お昼は、6店のうち『BEER7:3』だけ開いて、他の5店舗のいちおしランチも注文できる。
以前、『繁乃井』の親子丼を食べたので、今回『串はん』の味噌カツ丼を食べた。
画像ボリュームにびっくり。
味は濃い目(味噌カツといえば、がっちり濃いですから)。

禁煙と喫煙のフロアがしっかり分かれているのもよかった。

まだ千円ランチでは、『羅かん』の牛すじ豆腐丼、『BEER7:3』の美味豚角煮丼、平日の日替わりもあるし、千五百円だけど、『楽甚』の牛ステーキ丼、『為御菜』の海鮮丼とあるので、いつ行っても大丈夫だ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メミコ
2008年05月05日 13:22
しっかりランチ 軽い夜ご飯が本当はいいんですよね
夏が又来る ダイエットがまた気になる
2008年05月06日 21:45
★メミコさんへ
そうなんですよね。でも夜もがっつり。
あぁダイエットの季節。。。おとといから腹筋始めました。

この記事へのトラックバック