にわかファンAtoZCafeに行く

奈良美智カップ酒を偶然見つけてから、奈良美智熱再燃
ぼっとなってAtoZ cafeに駆けつける。

そもそもAtoZ cafeが存在することすら知らなかったにわかファン。
カップ酒のブログにコメントをくれたぱんださんに教えてもらう(ありがとう♪)。
(ぱんださんとは秘蔵のお気に入りが数々かぶっていてほんとにびっくりなのよ)

画像カフェのあるビルの前は何回も通っているけれど、今までぜんぜん気付かなかった。
ビルの小さな入口に控えめに看板が出ているだけ。

でも、小さなエレベータで5Fに上がってみたら、控えめでも全く構わないことがわかる。
すごい賑わい。
ひっきりなしにファンが駆けつけるといった感じ。

実際隣の人たちは海外からの旅行者だった。
このカフェがお目当てに違いない。


写真は不可なので(旅行者が注意されていた)、ご飯だけ撮ってきた。
画像画像

魚ランチ(千円)とどんぶりランチ(八百円)。
コーヒーか紅茶がつくお得なランチセットは4時まで。
どちらもカフェごはんっぽいというか、飾り気のないおうちごはん風のやさしい味。

それと、甘味やお茶が主かと思っていたら、どちらかというとご飯(酒のつまみ?)に力が入っているというか、お酒も充実していて、夜利用もいいかも。
5Fの窓からの景色もよくて、とっても気持ちのいい空間なので。

画像奈良美智アイテムとしては、店内の真ん中に「Three Sisters」(カップ酒写真右の女の子たち)の看板がついた小屋があり、窓から中を覗くと、机の上に原画がちらばっていたり、煙草の吸殻があったりで、まるで今描いていましたよといった雰囲気。
原画も楽しかったけど、こまごまとした飾り物の枯れ具合がまたよくて。
古いペコちゃんとか、昔のお裁縫箱とかアンティークマーケットで並ぶような数々が小屋のお部屋のあちこちに飾ってある。

ファンが集まるのもわかる。
グッズも多少扱っていた。

NARA:奈良美智との旅の記録

今日のカフェ
◇店名:AtoZ cafe
◆品書:魚ランチ・肉ランチ・どんぶりランチ
◇価格:魚肉は千円、丼は八百円
◆満足:★★★★★
◇HP:http://atozcafe.exblog.jp/



NARA:奈良美智との旅の記録 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱんだ
2008年04月06日 10:15
あしさんありがとう!
AtoZCafeレポートすごく伝わりましたあ*
いいなあ。。。
奈良さんのアトリエを覗き見できちゃう感がたまらんなあ。
煙草の吸殻にはやられました。ファンならきゅん♪
わたしもにわかファンやけど気になる~
飾り気のないごはんも奈良さんらしいな。
ますます行ってみたい度が高まりましたあ。でも遠い。。。
あしさん自転車で行けるの?すごーい!

わたしムーミンの原画カレンダー買えなくてよかったよ。
あしさんとつながることができたから。うふ。

あ、奈良美智と旅の記録も良いのでみてね♪
2008年04月07日 15:32
★ぱんださんへ
こちらこそとっても楽しい処を教えてくれてありがとう!
映画はドキュメンタリーなので。。。と思っておりましたが、観てみます!

ぱんださんとのつながりは、必死に探したムーミンカレンダーのおかげ♪と感謝です。ふふ。
いろいろ美味しいもの教えてもらったり、素敵な写真を楽しませてもらったり。
(早速ムーミンマヨをチェックに行ったら既にピーラビに変わってた。涙。。)

追記:近所ではないのですが、休日の都心の道路はがらがらなので、自転車力で遠くまで乗っていきます。

この記事へのトラックバック