はじめてのジョットのシュー

銀座三越のデパ地下に行くたびに、いつも行列だなぁ。
と思っていた。
それが、売り出しぴったりの時間に通りがかり、「まだ間に合います」の呼び込みを聞き、
ならばと並んでみた。

いつも人だかりのできてるGIOTTO(ジョット)のスイーツ。
とにかく見た目がおしゃれ。高さのあるというか立体感があってカラフルで目に楽しいケーキが並ぶ。
(手土産にするとゴージャス感あって、味もほどよく好まれる。。。と思う)
ケーキは1個500円前後するのだが、時間限定(12時と17時に販売)のシュークリームは、なんと3個567円!

ええっ。
安いじゃないのぉー。

そしてゲットしたのがこれ。
画像

ゴージャスででかい!

画像そして味も抜群。
皮はすこしやわらかめでふわふわ感(そこが好き!)、でもナッツが散っているので、ときどき香ばし感。
中のクリームはたぶん生クリームとカスタードクリームをまぜたもので、思いのほかあっさりめ。
奇をてらってなくて普通に美味しいシュークリーム。好き。

うーん。
みんなが並ぶ理由がわかったよぉ。
これはまた時間を狙って並んでしまうよ。


一流シェフのとっておきシュークリーム―おいしさに大満足!ワンランクアップの24レシピ (別冊家庭画報―おいしいものだけセレクト編集)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メミコ
2008年04月14日 14:34
こんなに美味しいのにこんなお値段 いやぁ~食べたいです つまらない話:今日とても嫌なことがありました なにげなくあし007さんとこに立ち寄る=いつものことですね なんかむかついてたのが 治りました ほんとに不思議 いやぁ~怒りっぽい自分が いつも恥ずかしい限りです そして いつも 細かい表現のブログに癒されてます そして シュ~の話に戻りますが ホントにデカイね 実物大ですか?
2008年04月14日 23:04
★メミコさんへ
私は、へこんだとき甘いものに走ります。
だから、シュ~写真の影響大かもなーっと勝手に解釈。いや。シュ~3個で567円!と瑣末なことに幸せを感じているあし007にかもなぁ。それもうれしい。
シュ~は、写真よりも1.5倍くらいでっかいです(嬉。

この記事へのトラックバック