ゴーゴールーシー!

ずっと気になっていたルーシーダットン。
話題的にすでに遅い?
と思いながらDVD購入。
何人?人の名前?
いえ、タイ式ヨガ

先日出くわした八重洲ブックセンターDVD半額セールで映画のDVDとともに「キレイになるタイ式ヨガ ルーシーダットン」もあって。。。

なんでも
修行に励む東南亜細亜の仙人が自分の身体をケアするために編み出したという。

もー上の説明だけでツボ

ポーズの名前がすべて、”ほにゃららする仙人”となっているところも脱力感あっていい。
特に”足の冷えを治す仙人”ポーズが気に入った!
足の裏をすりすりするのだが、まず仙人として足が冷えててどうするよっ。
とつっこみたくなるポーズなのだ。

”頬杖をつく仙人”もアンニュイでよいけどね。

それでポーズだけど、普通のヨガだと筋肉がないと無理だったり、柔軟性を必要とするポーズが多いけれど、ルーシーダットンはヨガほどきつくなく、無理なくできそう。
このDVDが初心者向けのせいかもしれないけれど。

ここはひとつルーシーダットンがんばってみよう。


キレイになるタイ式ヨガ ルーシーダットン [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メミコ
2008年03月10日 17:04
初めてです ルーシ~ I LOVE ルーシ~なんて古い番組があったような。。。ヨガも流行続いてますね 痩せる 健康的 いいことがありそう
2008年03月11日 18:46
メミコさん、ルーシ~いいよ~。
アイラブルーシーを検索していたら、Amazonで発見!バービーのアイラブルーシー人形。プリティ♪
モリくん
2008年03月12日 23:58
ルーシーダットンって、「Rusie(ルーシー)」=「仙人」、「Dutton(ダットン)」=「自己ストレッチ」、ってことだそうです。
タイって仏教の国だと思っていましたが、道教の影響もあるのかもしれませんね。
2008年03月13日 00:23
モリくん、えー!仙人ストレッチ。まさにそのままなんですね!
ではゴーゴールーシー!で行け行け仙人!という意味だったんですねっ。

この記事へのトラックバック