ドゥリモン

戦場のはぎれセールは、まだ興奮さめやらずでやたらと長々と書いてしまい、戦場(セール)の様子とおみやげで終わってしまった。
そこで書ききれなかった、吉祥寺メルスリー巡りで寄ったパン屋さん(次のブログ)と「今日のカフェ」について。

DEUX LIMONS(ドゥリモン)は、吉祥寺の大きなケーキ屋さんレモンドロップの南口店。
ユザワヤの近くだったので行ってみた。
本店のレモンドロップはいつ通っても混んでいるイメージ。
でもドゥリモンの方はがらがらだった。
場所のせいかな。
井の頭公園の花見の時期、というか休日は混んでいるかも。

画像1Fがケーキ売り場、2Fがカフェスペースの小さなお店で、2Fも狭い。
でも、天井がガラスだったせいか、空いていたせいか、妙に居心地がよかった。
頼んだのは、抹茶のロールケーキとコーヒー。

今日のカフェ
◇店名:DEUX LIMONS
◆品書:抹茶ロールケーキとコーヒーのセット
◇価格:695円(ケーキ+飲み物代から百円引き)
◆満足:★★★★☆
◇HP:http://www.lemondrop.jp/deux.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メミコ
2008年03月05日 21:42
吉祥寺は25年くらい前に行ったきりです
天井が ガラス張りなんておしゃれですね
暖かな日差しの元で お茶なんて最高ですね
☆4はいい点数 春にはお茶するのがいいですね
2008年03月06日 18:55
メミコさん、私もつい最近になって、また通い出した(といっても年数度)ばかりです。吉祥寺は昔からの商店街もあり、おしゃれカフェもありで、みんなを受け入れてくれるいい街だと思いました。
春は花見とケーキで、花も団子も欲張りたいです。

この記事へのトラックバック