筋肉痛と桜

桜サイクリング決行。
訪れた桜の名所は、目黒川、馬事公苑、砧公園(目的地は世田谷美術館)。
目黒と世田谷の間の蛇崩川緑道を走る。
その間、寄り道も含めて全走行距離は25キロ。

本格的にサイクリングを楽しむ方には、たいした距離ではないけれど、街乗りのあし007にとっては記録的な距離。
家に辿り着いたときには、もう立ち上がれないほど足がパンパンだった。
どこが痛いって、腿の前と後ろ、ふくらはぎ、足の前側の際、ひざまわり、足三里。。。
ああ全部か。

夜、ラベンダーオイルを使い、ヨガで動く前に行う足全体のセルフマッサージをしてから眠る。

これは効く!
多少の疲れは残っているけど、今朝筋肉痛はなし(明日きたりして?!)。
画像

天気があまりよくなかったので、桜写真が綺麗に撮れず。
空の曇りの色とソメイヨシノの花の色が一緒になって、どこから花でどこから空かわからない感じ。

2回の週末でかなり桜写真がたまったので、整理してからブログにアップする予定だけど、2,3月に行った美術展の記事をほとんど書いていないので、今週こそ!振り返り美術展記事アップが先。
だから桜が終わったとき、季節はずれの回顧記事になりそう。
ブログを始めた当初は、毎日その日あったことを書くブログ、”まさに日記”を目指していたけれど、それはすぐに断念。回顧記事ばかり。。。

ニールズヤードレメディーズ アロマティックマッサージオイル 100ml
ニールズヤード レメディーズ アロマティックマッサージオイル(ボディオイル) 100ml

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メミコ
2008年04月02日 14:26
筋肉痛でも桜巡りは魅力的ですね
馬事公苑の桜なんて 春らしいです
空の薄い色と 桜の花の薄いピンクが混じり合ってる景色がいいなぁ~と思うとき 日本人だなぁ~って感じる時ですね
2008年04月02日 18:08
★メミコさんへ
そうか~。青空に桜ばかりを求めていましたが、薄墨の美しさがわかるのが日本人なんですね~。
素敵な感性です。

ちなみに筋肉痛は半端じゃなかったです。。。ギブスされてるみたいな。。。

この記事へのトラックバック