2つの副産物

去年の秋、体調を崩し1ヶ月の安静。
しっかり休んだおかげで全快し、その時の副産物が2つ。
1つは、有り余る時間を使って10日間で作った自分のHP「あし007せんとる」。
もう1つが、4キロの脂肪

2つめの副産物(脂肪)は今年1月になって発覚した。
安静時は活動量が激減して食欲も湧かなかったのが、全快したらもりもり食べ始め、それにクリスマスとお正月という美味しいもの満載な時期を過ごし、体重急上昇
2月には4キロ増となっていた。とほほー!!

以前と同じような週1ヨガ生活では、体重増はないけれど減もない!
ということに3月になって気づき、先々週からダイエット開始。

とりあえず区のスポーツセンターで週末エアロビ。
マシンはもっと苦手なのでエアロビクスにしてみたけれど、身体とともに頭と心が疲れるよ。
エアロビの、その日の一連の動き(プログラム)をちょっとずつ教えていく、あれが憂鬱なのだ。
機敏な動きに対応できないので、しどろもどろ。
皆が1度で覚えられる動きの習得に、すごく時間がかかる。
その緊張(間違えたらイカン、覚えなきゃイカン)で気持ちもガチガチ。

ほとほと向いてないなぁ。。。

慣れてくると、あ、あれねってな感じなのかもしれないけれど。
(しかし、エアロビは頭と身体で、ぼけ防止によさそうだよ)

短い太極拳もあったのでそちらも参加。

太極拳の方が向いているよなぁ。
すごく気持ちがよかった。
でも、これじゃ健康維持はできるけど、たぶん痩せない。
実際、昔別のスポーツクラブで太極拳のクラスばかりに通って、何式か忘れたけど、難しい踊り(?)をすべて習得したのにっ、あれだけ通ったのにっ、全く痩せなかった。
(ただし、健康にはすごくいいと思う)

こりゃ漢方薬にも頼る?
クラシエ(昔のカネボウ)のコッコアポ。
コッコアポのあなたは大丈夫?メタボ?!日常生活チェックを、こっそりチェックしてしまったよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

メミコ
2008年03月28日 15:18
健康と美容とに苦労しますね
でも お腹も美味しいものを欲しがるし。。。
それはさておき ゴマちゃんのママとのチュ シーンが かわいい~
2008年03月29日 23:08
★メミコさんへ
苦労してます。。。
ゴマちゃんは、季節はずれかな?と思いながら、脂肪からの連想で使ってみました(笑。
ぷっくりしててかわいい♪

この記事へのトラックバック