カサカサ、そしてリラックス&安眠対策「ハーバルフットクリーム」

ブログ広報モニターも残すところあと2つ。残りは雑貨のお気に入り紹介に。
まずは、カサカサ足とリラックス&安眠対策として一年中利用している「ハーバルフットクリーム」。

ハーバルシリーズは、松山油脂製造のパルシステム仕様製品で、ハンドクリーム、ボディローションなどいろいろ。どれもハーブの香りたっぷりで、使うとちょっぴり幸せな気分に♪
画像

今回紹介のフットクリームは、最初カサカサ足対策として購入した。
でも今は香りのリラックス効果と、安眠対策の足マッサージ用クリームとして主に利用している。
カサカサ足はすぐ改善。でもこればかりは個人差があるから、確実に言えることは香りの心地よさ。ほんと「いいよー。」

ラベンダーとローズマリーの精油入り。
リラックスしてちょっとすっきりするような香り。
べたつかずさっぱりとした付け心地。

疲れているときほど、神経が高揚して寝付けないたちなので、足マッサージとハーブの香りはとってもいいみたい。

でも足マッサージといっても、かなり適当で、ヨガで足をほぐすときにやっていることをささっとするだけ。

簡単に片足分だけ紹介すると
足全体にささっとクリームを塗った後
1.手の指と足の指を組んで(例えば右手と左足)、足首を回す。
(手足の握手は慣れないと痛いけれど、クリームのおかげで足指の間に手の指がすっと入りやすい。でも痛いときは無理しない。)
2.足指の1本1本を揉んだり摩ったりしてマッサージ。
(足指のつぼ)
3.指と指の間を軽くつまんで揉む。痛いほどやらない。
(ヨガのとき”リンパの流れがよくなりま~す”と言われる)
4.最後に足裏全体をぐりぐりっと押して終了。
(好きな足裏つぼを押す)

面倒なときは、クリームを塗って2だけ。
指の側面や指先下をさするようにマッサージしていると眠気が。zzz。
冬は足の血行がよくなってぽかぽか効果も。

80g997円。
ハーバルフットクリームはパルシステムで購入できます。
パルシステムは、こちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アオちゃん
2008年02月05日 23:11
私、かかとがカサカサなんです。
試してみようかな?
2008年02月06日 16:42
アオちゃん、尿素入りなんでとりあえずお試しあれ~。でも、効き目がなかったら個人差ということで許してね。あしマッサージ用に使ってね。

この記事へのトラックバック