222のチョコ

100%ChocolateCafeに行く。
明治製菓本社ビル1Fにあるフレッシュチョコレートのカフェ。
画像

ここのチョコロネが好きで、クリームの入っていないコロネ(パン本体)に、その場で選んだフレッシュチョコレートを入れてもらうもの。
今日久しぶりに行ってみたら、メニューがちょっと変わっていて、チョコロネはあったけれどどうも様子が違う?
と思ったら、スイーツで使用するパンが、以前の「ビゴの店」から「浅野屋」に代わっていた!

ありゃぁ。
浅野屋のパンも好きだけど、ビゴの店のファンだからなぁ。
画像

目新しさで今日頼んだブッセはちょっと、ん?
次回はチョコロネにトライ!

画像コーヒーには、365日日替わりの「本日のチョコレート」が付いてくる。
2月22日、222の本日のチョコレートは、「コートジボアール ハイミルク」。
まろやかでやさしい味で、”今週も一週間お疲れさまでした。”と書かれた紙とともに、疲れがすっととれるチョコだった。

店舗内は、カフェでくつろぐ人だけでなく、カラフルなオリジナル板チョコ(56種あり)を買いにくる人で賑わっていた。

今日のカフェ
◇店名:100%ChocolateCafe
◆品書:コーヒー(R)300円,チョコブッセ200円(チョコロネ200円)
◇価格:5百円
◆禁煙:全席禁煙
◇満足:★★★★★
◆HP:http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/
◇備考:↑ではネットショップもあり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぱんだ
2008年02月25日 01:05
いいなー
365日のチョコレートってぐっときます。
カップもかわいい。
通販してみようかな?と思案中ですの。うふ!
2008年02月25日 13:14
ぱんださんのコメントに釣られてネットショップ改めてみてきました(店舗のところしか見ていなかった)。
う~む。365日のチョコレート、ナイスです。店舗では売ってないけどネットでは買えるんだ!
でもぱんださんは買うとしたら、いつのを買うんだろう。日にちで選ぶか、月でいろいろか、味で選ぶか?
とりあえず、自分の誕生日はなんだったのかな?と見たりして楽しみました。

この記事へのトラックバック