洋食屋ヨシカミのビーフシチュー

浅草の洋食屋ヨシカミのハヤシライスが美味しかったので、同じシリーズのビーフシチューを購入してみました。
画像

パルシステムから購入した冷凍の「ヨシカミのビーフシチュー(国産牛)」。

今回は袋に”うますぎて申し訳ないス!”とあった。
確かに、美味しすぎ。
冷凍のまま熱湯で12分温めて、”あっという間にプロの味”でした。

特に、とろとろに煮込んだ、箸でも切れる牛肉が美味しかった。
国産牛というのもポイント高し。

でも、今回の冷凍餃子騒動により、パルシステムのHPで公開されていた加工食品で中国産のものを使っている食品一覧に、この商品も載っていた。
残念ス。
マッシュルームが中国産だった。
もちろん牛肉が中国産よりもずっといいと思うけれど、普段中国産の野菜を買わないのに、こうやって加工食品で普通に食べてるんだなぁ。やっぱり。

できたら、マッシュルームも国産にして欲しいです。
とっても美味しいから、プロの味をまた食べたいです。
画像

2食分で714円。ビーフシチューなのでちょっと高め(でも外食よりは安い)。

パルシステムは、こちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ヨシカミ三部作完結(ハンバーグ編)

    Excerpt: 冷凍食品がこれだけ騒がれているところで、冷凍のハンバーグをとりあげてよいものかどうか迷う。 しかし、パルシステムが発表している中国産が含まれている加工食品一覧になかったのと、ヨシカミ三部作を完結した.. Weblog: あしのおみやげ帖 racked: 2008-03-12 17:52