国内麦だよっ「チーズスコーン国内麦」

パルシステムのスコーン国内麦シリーズが何故これほどまでに美味しいのか?!

たぶん国産小麦粉のせいだと思う。

軽くてでもしっとりしてて。
画像

スコーン国内麦シリーズは、チーズの他に覚えているところで、紅茶、メープル、プレーンとあるけれど(他にもあるかな?)、イチオシは紅茶。でも今回チーズを食べてみて、うーん悩む!
甲乙つけがたく、イチオシはチーズと紅茶にしちゃおう。

トースターで軽く温める。
蓋を開いたとたん、チーズの香ばしい香りがっ。
ひとくち食べたら、絶妙なかりかり感。なかほんわり。
チーズのかけらが練りこまれていて、ほんのり甘めの生地にチーズの塩気が効いて。。。絶妙(甘辛の妙)!
画像

チーズスコーンは、何もつけないで、スパイスたっぷりのチャイとともに。

「チーズスコーン国内麦」は、パルシステムで購入しました。
5個入りで220円。
パルシステムは、こちら

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月17日 12:13
こんにちは。お久しぶりです♪
パルのスコーン、一度プレーンを買ったのですが
思っていた食感と少し違った気がして、その後は
買い控えていました。でも、この記事を読んだら
また試してみたくなりました。イチオシの紅茶と
チーズ。今度買ってみます♪
2008年01月17日 15:07
EVERGREENさん、こんにちは♪ ブログ広報モニターでご一緒させてもらってま~す。

紅茶スコーン最近見かけなくて残念です。チーズスコーンはトースターで焼いたら美味しさ倍増でした。
2008年02月05日 09:12
昨日、紅茶スコーンが届きました。あし007さん方式でオーブントースターで温めたところ香りがものすごく豊かに。サクサクとしっとりのバランスも予想を超えてました。買ってみてヨカッタわ。あし007さんのこの記事に感謝!
2008年02月06日 16:39
EVERGREENさん、コメントありがとう。
最近紅茶スコーンはみかけなかったので、味の記憶が。。。ちょっぴり不安でした。あ~よかった美味しくて。

この記事へのトラックバック