南アフリカといえば?(懸賞)

南アフリカというと、かつてはアパルトヘイトの暗いイメージだったけれど、今思い浮かぶのは
ワイン、ペンギン、喜望峰、ブルートレイン。
わくわくすることばかり。

更に2010年のFIFAワールドカップは南アフリカ大会だ。
たぶん日本人サポーターもまた大挙して応援に渡るのだろうなぁ。

そんな大注目の南アフリカ
是非観光に行ってみたい。
喜望峰というロマンチックな名前にひかれ、小学生のころ地図帳をみながら行ってみたいなぁ。。。と考えていた場所だもの。

でも、大人になった今は、ワイナリー巡り。
もいいけど豪華列車ブルートレインの旅。
昔読んだ「世界の鉄道旅行案内」という本に載っていた”世界一の豪華列車”ブルートレイン。
この本で、南アフリカの鉄道技術が発達していることや、日本と同じ狭軌(ナローゲージ)を採用していること、ブルートレインのこと(列車なのにバスタブ付き!)など知って以来、夢の鉄道旅のひとつなのだ。
さらに、南アフリカにはロボスレイルというサファリツアーもついている豪華列車まであって、鉄道ファン(外テツ?)垂涎の国。

その南アフリカへの往復ペアチケットが当たるプレゼントキャンペーンを南アフリカ観光局が行っているというので、早速チェックして、もちろん応募してきた。
サイトにある南アフリカのお花畑の写真に絶句。目が釘付け。
南アフリカキャンペーンサイトは、こちら
プレゼントの応募は、こちら


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック