広めたい習慣

こんな素敵な習慣だったら、もっともっと広めたい。

ということで、ブログで紹介。

第一回ブロガーサミットに出席した際に、会場のあちこちにあった寺尾聰さんの目を引くポスター。
画像

セリフがっ!
「プロポーズ アゲイン。」
「永遠の感謝を、プラチナに刻んで。」
ぐっときます。

それはサンクスデイズ・プラチナという新しい習慣。
永い間働いてきた夫(妻でもいいかと思うけど)が、定年という節目の日に、今まで支えてきてくれた、一緒に歩くパートナーに感謝の気持ちをこめて、プラチナ・ジュエリーをプレゼントしましょう。
というもの。
大賛成!大歓迎!!
いえ、もらえればなんでもいいというものではありませんよっ。

まずプラチナというのが永遠のイメージ。
結婚指輪や婚約指輪でプラチナが贈られるのもそのためだと思う。
でもプラチナ・ジュエリーの落ち着きをはらった高貴な輝きは、むしろ定年を迎えたカップルにこそぴったりなのかも。
さらに、最高な気持ちを添えるのは最高の宝石ダイヤモンドでしょ。

大切なことをもうひとつ記しておかなければ。
プラチナに刻むのは感謝の気持ちと、重ねてきた年月(日数)。

結婚指輪を贈った日から、サンクスデイズ・プラチナを贈るその日までの日数をプラチナに刻むのだ。
いいなぁ。
(日数計算は、サンクスデイズ・プラチナのHPでできるので、そちらをチェック。)

とにかく、この素敵な習慣、是非とも(あし007が贈られるその日までに)定着して欲しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック