東京タワーと豆大福

画像

所用で三田に行く。雨上がりの快晴で、東京タワーが青空に映えてくっきり綺麗だったので、増上寺まで足を伸ばした。
画像

カメラ持って行けばよかった。
写真はケータイのカメラ。
他の写真はあまりうまく撮れなかったけれど、東京タワーの青空と赤と白は割と綺麗に撮れた。
画像

紅葉は、桜の葉っぱに赤いものがちらほら。雨で濡れたせいか、桜餅の匂いがほんのりしてた。
東京の紅葉、特にイチョウはまだ。
画像



今日のおみやげ
画像慶応横の文銭堂本舗(学問のススメを売ってる)で創業感謝祭をちょうどやっていて、普段の1.5倍の大きさという、その名も「豆大々福」1個150円(税別)を売り出していたので、購入。
確かに大きい。


画像これは虎ノ門の岡埜栄泉の豆大福と同じぐらい?
でも岡埜栄泉は242円(税込)ですからね。

では、並べてみましょ。左が豆大々福、右が虎ノ門岡埜栄泉の豆大福
画像画像

横綱級そろい踏み。

さて、豆大々福。
大きいのはあんこが1.5倍入っているから。
あんこがたっぷりで、餡好きの人にはいいけれど、豆大福の餅と豆に重点を置いている人にはどうでしょう?でもコスパはいいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月16日 07:00
あぁ、懐かしい!以前、職場が近かった時にはほぼ毎日行ってました。お菓子をどれにしようか迷っていると、美味しいお茶を出してくれたり試食させてくれたり(たいてい両方)。そろそろ「うまいも」の季節ですね……。
2007年11月18日 20:03
mさん、毎日ですか?!すごいです。常連さんなのですね~。
私は数年ぶりに立ち寄った程度なので、次回は「うまいも」チェックしてみます。

この記事へのトラックバック

  • 松嶋屋のおはぎと豆大福

    Excerpt: 豆大福で有名な松嶋屋で、おはぎを買ってきました。 (追記:最近なぜか検索で訪れる人が急増しているので、地図を追加しました。2008-1-12記) Weblog: あしのおみやげ帖 racked: 2008-05-14 14:22